退会ユーザ @*******
07/08/12 00:57

私は好きです

ペールラシェーズの周りは悪くないですよ。
ただ20区と言っても広いのでエニシダさんが10年前のどのホテル近くの
事を言われているかわかりませんが、場所によりけりです。
ペールラシェーズから12区よりは人気店が多いですよ。
反対に19区よりだとアラブ人やアフリカ人、同胞の中国人が沢山いるので
雰囲気的にパリではない異国のようですがまあそれも
楽しいです。
ペールラシェーズ近くの有名なカフェ ラ、メールラシェーズでは
芸能人も来ています。
おしゃれに過ごしたいのなら20区よりは5,6区の中心地のほうが
良いかもしれませんが、素朴な下町を味わいたいなら
ペールラシェーズ良いです。
イメージするパリが華やかな白人ばかりのパリでそれが
好きなら5,6区など中心地(家賃が高いでしょうが、、)
下町の有色人種が多い地区でもかまわないなら20区でも良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 桜さんの書き込みを読んで・・・

不思議なもので桜さんの書き込みを読んで、今度パリに行くことがあったら、ペールラシェーズの辺りに行ってみたくなりました。
    数年前にトルコに行った時に、その異国情緒あふれる感じがとても魅力的でしたので。

今調べたところ、私が書いた場所は、メトロ3号線のペールラシェーズ駅よりさらに街の端のほうで環状道路の近くです。もしかすると隣の市に入っているかもしれません。

ここに泊まったとき、節約のため、3~4日は夕食はホテルの近くで食料を調達し、友人と3人で部屋で食べました。
    そのとき生まれて初めて、アラブ風の香辛料が入った固めのソーセージを食べました。
    いわゆるウィンナーをイメージして口にしたので、一口目は違和感がありましたが、食べているうちに癖になって、次の日も買いに行ったことを思い出しました。

けれども、友人も私も怖くて、そのソーセージを売っているお店より遠くには行けませんでした。
    街は落書きだらけで荒れた感じで、またスーパーでの出来事もあって、貧しそうな地域だから、いつ引ったくり遭っても不思議じゃない、あまりこの辺をウロウロできないと思ってですね。
    怖がりなんでしょうね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件