Re: 今月行きます!初一人旅!チケット取りました!

ちゃみーさんの書き込みを全部拝見しました。
バックパッカーではないけれども、1人旅をしたいというのはよく分かります。他の方が書かれていないようなので、ちょっとだけ服装のアドバイスを。

お天気予報を見ていると、来週のBRCもグラナダもそんな暑くなさそうで、ちゃみーさんがいらっしゃるころもそんな暑くないかもしれないですね。気温は高くても湿度が低いので、朝晩は肌寒く感じますよ。私がいたときはめっちゃ暑かったですが。

お洋服や持ち物の基本は「現地の人」や「ヨーロッパの観光客」に溶け込んでしまうこと(でなくてもアジア系は外見で違いがありますので)だと思います。
BRCとグラナダの場合は、間違ってもお洒落な、あるいは新しいお洋服やヒール付きのサンダルなんてお持ちにならないように。

いわゆるビーチサンダル(現地調達も可)、これに、短パンやミニスカートにタンクトップ、あるいは超カジュアルなワンピース(海とかで着ちゃうような)。
「ご近所のコンビニに買い物に行く」程度以上のファッションをすると、確実に浮きます。浮くと、目立ちます。で、ターゲットにされやすい…と思います。

もしバッグを持ちたいなら、どなたかもお書きになってましたが、財布とバッグをチェーンでつないでおくというのは悪くないと思いますが、
なるべく小ぶりで最小限のモノだけをお持ちになることをお薦めします。

あと、午後の暑い時間はカフェでくつろぐとか、ともかく無理に外を歩かないことも危険回避になりますよ。体力も温存できるし。日本と同じように1日中行動しようなんて思わず、BRCもゆっくり1つ1つのものを存分に堪能されたらよいのでは? 


ヨーロッパでは、学生が通学で使うような普通のリュックで2カ月の旅してる子だっていますよ。
正味10日、なるべくなるべく身軽でお出かけなさってはいかがでしょうか。
楽しい旅になりますように。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/12 08:46

    Tシャツもアジア人ばかりでしたよ。

    arukuarukuさんのおっしゃるとおり、
    Tシャツもアジア人ばかりで、
    ヨーロッパから来た人々はみんなタンクトップでした。
    私の場合、20ℓのザックとTシャツと、
    ひざ上で着脱できるパンツ、これはほとんど短パンでした。

    町歩きのときは、カメラリュックを背負ってましたが
    危険なことはありませんでした。
    なぜかというと、人が多くなれば前に抱っこします。

    財布はいつも使っているのと違う、
    小さいサイズでどう見ても持っていると思えない、
    小銭入れに近いものをチェーンでパンツに、
    これも明らかにパンツに繋がっている事が分かるようにしてました。
    気にしていることをしっかり回りに分からせる方がいいのでは。

    列車の中はかなり冷房が効いていたので、
    上着が必要。パンツもひざ下を装着しました。

    4時からの二時間くらいが、かなり暑く、
    カテドラルの中など涼しいのに、閉鎖時間だったりします。
    この時間ホテルで本当にシエスタした日もありました。
    お水の補給はしっかりして、ボーっとしたりしたら、
    しっかり休んでくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 4件

    みーな丸さま、JORGEさま、旅クマさま

    みーな丸さま・登りますとも!パリの凱旋門もノートルダム寺院も登りましたから、サグラダ・ファミリアも登るんです!
    私の出発は21日になりました。みーな丸さまも日本の猛暑を満喫してくださいね。今年は暑いですよ(^^)

    JORGEさま・旅クマさま・せっかく注意してくださったのに今月行くことになり申し訳ありません。決してご注意を軽んじたのではないです。時間が・・・。
    わたくし、老化現象で子供が出来ずらくなってしまいまして(30後半)昨年から不妊治療の病院に通っているのです。8月はお盆のため、治療がお休みになり、時間ができたのです。治療を9月も休んで下旬に旅にとも考えましたが、赤ちゃんの方が優先ですからやはり8月に行くことにするしかなかったのです。
    本日、アルハンブラ宮殿の予約をネットで取りました。必死で英語読んで(^^;25日の17時です。同時にブツブツと単語を頭にたたき込んでます。トイレどこ?は完璧!お二人がおっしゃるように、バルには絶対行く予定ですので(昼にです)食べ物系もたたき込んでます。
    旅クマさまのアドバイスで、グラナダをすこし伸ばして、近くのマラガに日帰りでいこうと思いつきました。バスに乗れるかな?とか考えるとドキドキです。グラナダの宿は現地でとる予定です。バルセロナでは、モンセラットにも行こうと考えてます。
    あと1週間しかありませんが、頑張って計画たてます!アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件