Re: 問題の解決にはあまり関係ないかと・・・

始めまして。レスありがとうございます。

たしかに到着しての客引き、物乞いは大変ですね。ただ、これはご承知のとおり昼夜関係なくインド各地で避けられない”永遠のテーマ”でしょう。ま、おっしゃるとおり、初めて行く人にとってはボッタクリタクシーとか騙しツアーが問題だと思います。

ただ、危険ということに関していえば17時に到着するのと20時以降に到着するのは違うのではないかと思います。

JLも出発時間を3時間40分早めて、成田からの週4便を7便に増便するようです。ただ安いチケットがでるかという問題はありますね。その部分ではAIの利用価値はあると思います。どちらにしても土日・土日を使って9日の短期間でインドを廻るような女性などには、土曜日の直行便ができたことは朗報かと。

どちらにしてもそれだけ需要があるのですね。

http://www.jal.co.jp/network/announce17.html

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1件のコメント

  • 07/08/14 04:35

    危険の種類の違い・・・といった方がいいかもしれません

    というのは、日中の到着でも市内への移動手段(バス等)へ乗るまでに
    けっこう煩わされた経験があるからなんです。バスなんかの場合、どう
    見てもバス代は払えなさそうな(うまく隙を見てるのか見てみぬふり
    なのか知りませんが)子供の物乞いに降りるまでずっとつきまとわれて、
    追い払うのに苦労しましたからね~。

    私の経験上では、昼間の時間の到着だと、物乞いやインチキツアーの
    割合が多く、夜だとスリ・かっぱらい・ホテル客引きなどが多いという
    傾向の差はあるにせよ、精神的疲労の度合はあまり変わらない・・・、
    むしろ絶対人数では昼間の方が多く感じたような気がします。

    私自身はインド渡航のベテランといえるほどではありませんが、
    慣れてくれば、ある程度は軽減されるのかな。

    日本とインドは一昨年くらいから小泉政権での渡印外交、経団連の
    経済界協定などでかなり交流が進んでいます。今回の直行化増便や
    JLのインド線デイリー化も、これに伴う物のようですね。

    お得なチケットについては、運行パターンによるある程度の実績が
    見えてくれば、自ずと需要に合った割引チケットが出ると思います。
    来年の夏まではある程度様子見があるでしょうけどね。LH、SQ、TG
    との提携強化なども含め、スタアラとの関係が深くなってきています
    ので、(加盟希望は出したそうですが、サービススタンダードの面で
    未承認)、この辺は時間の問題かと思います。これが実現すれば、
    バンコク発券もまだ使い勝手の余地があるでしょう。

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    多様なインドはトラブルも様々。

    SONIMさん、こんばんは。

    インドは様々のトラブルがありますね。別トピにも過去に書きましたがリクシャワラーに出会うとインドにきたなーって実感します。これは慣れるしかないですね。

    これも別トピに書いたのですが日印航空交渉で日本~インド便を現行の4倍に増やすことで基本合意がされているようです。

    このトピはインドというよりバンコク便の格安キャリアがまたひとつ消えるという事とそのチケットを現在持っている人はの情報として、エリアをタイにしているのですがどうもインドに話が飛んでしまったようです。

    1月末にキャンペーン価格でジェットエアーを利用しました。よかったですね。成田線に就航してくれないかと願っています。

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