Re: 豪雨による影響

zeissさま。ぐーてんたーく!

10日(金)はライン川上流とボーデン湖の辺りは8m以上の洪水でたいへんでした。水は少しは減っているもののBaselの辺りは線路が水につかっているとのことです。

また、スイスでは、昨日12以上の道路や路線が洪水や地すべりで通行止めになったそうです。特に中央スイス、ユラ州、ミッテルランドがひどく、ユラでは400以上の緊急出動があり、軍兵が消防士のサポートとして出動しているとのことです。

http://www.abendblatt.de/daten/2007/08/10/780650.html

また、チューリッヒでは24時間に1平方メートル141Lの降雨を記録。
ベルンは120Lを記録。
きけんなのはSolothurn州のOltenで町のほとんどが洪水の被害を受け、建物が崩れる被害もありました。http://www.rss-nachrichten.de/rss-verzeichnis/diskussionsforen/flirt-chat/rss-anzeigen-24733.html
洪水の写真
http://www.grenchen.org/bilder/v/2007/album_003_001/

今後雨が降らなければ、おそらく道の復興などは早いと思いますが、まだ、悪天候が続くようであれば、復興は長引くと思います。

今年の雨は長雨で降るときはバケツをひっくり返したように、一日に何度も降りましたし、雹や雷も先月まではたいへんでした。

http://www.zoover.de/schweiz/basel_landschaft_kanton/basel/wetter

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント