ありがとうございます。行ってきます!

ようやくパッキングもおわり、もうすぐ出発です。

アレッチエリア、なんとなく距離感もわかってきました。リティさんありがとうございます!

nontaさん、雪を踏みしめてしっかり!ですね。
あと、ミッテルアラリン、やっぱりせっかくサースフェーにきたなら、行きたいと思ってます。

ぎりぎりで質問しましたが、皆様の経験談で、頭の中が具体的になってきました!ほんとうにありがとうございます!!

それでは本日23:15発ヒコーキで、ドバイ経由にていってきます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/11 18:04

混乱しそうです

スイスっ子さんこんにちは、
    私は皆さんが精力的に回答されているので感心して見ていました。

しかし正直な私の気持ちを話しますと皆さんが夫々こだわりがありそうで、マニアックな方々の競演のような感じがしました。

はたから見ていて結論がどうなるのか混乱気味です。皆さんが一生懸命なだけに言いづらいです。

ぼうふらおじさんとは喧嘩したくないですが、シルトホーンは前回も薦めないとのレスを見ました。
    私は皆さんが行くところは行った方が良いと思い写真を載せました。
    ミューレンまで行ってシルトホルンへ行かないのは勿体無いという私の考えは変わりません。

私は若いときは海外へ行くことは出来ずスイスっ子さんの旦那さんが経験した穂高は山岳会で何度も行って岩登りばかりしていました。
    穂高が怖かったと言っても割合やさしい西穂や奥穂と滝谷のある北穂や前穂とは難しさが違います。
    私は今週も娘夫婦や孫と車で行って懐かしい前穂高を上高地小梨平から眺めてきました。

私は50年近く経過して今はスイスのミューレン付近もハイキングもせずケーブルカーで一直線で昨年11月に行きました。
    しかしケーブルカーの中からハイキングをしている人を見て今でも歩く気が有れば大丈夫だろうと思いました。
    スイスには10日間乗り物ばかりで出来るだけ多くの場所を回りましたが、他の国へのスケジュールも有りハイキングまでは出来ませんでした。

私も簡単なアイゼンは持っていて今回の旅行にも携帯しましたが、それはスイスではなく北欧用に持って行きました。

やはりスイスに詳しいぼうふらおじさんと私のように成るべく多くの国を観光専門で回って
    唯スイスが一番好きな国と言うものとは感想が違ってくるのかなと思いました。

今現在の私はミーハー的に山が好きというほうが正しいかも知れません。
    若い時の私ではなく今の素人の山好きとして感じた皆さんの回答への私の感想です。
    私が掲示板では何処が良いか聞かずに出かけるのは、何時も感じるのですが、
    回答の皆さんが自分の好みで仰るのでどれが良いのか混乱するからです。

その点ガイドブックだけですと専門家から見ると面白くないかもしれませんが、
    多数の人が行く平均的な所が書かれていて私もは初めて行く国は大いに参考にしています。
    ちなみに私はスイスへ昨年まで何回かに別けて一応有名どころは殆ど行きました。

一生懸命回答されている皆さんに失礼なのは重々承知していますが、歳に免じてお許しください。
    スイスっ子さん気分を害されたかもしれませんが、スイスを楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/08/11 22:18

ハッハッハッと笑ってしまいました。

EAVOさん、今晩は。

何かEAVOさんのレスを見て笑ってしまいました。

自分が行った所って思い入れがあるんですよね。

ついつい勧めてしまって、力入れすぎになってしまいます。

>ケ-ブルカ-の中からハイキングしている人

そうなんです。
    歩いている間、人っ子一人いなくてただ上空にケ-ブルカ-が動いているだけ。
    鳥の鳴き声が聴こえるだけの不思議な世界に入ったような感じでした。

でもほんとこのコ-ス綺麗なんです。

ダメですね。力を入れすぎては。