ヒマラヤは期待せずに。。。

・チヤ(ミルクティー)にハマッたら、それをお勧めします。
カトマンズでの店は他の方が紹介されていましたので、パタンの店を。
ゴールデンテンプル側の交差点にある「Nepal Tea Centre」
私はそこで買ったチヤを毎日3~4杯飲みます^^ ま、私が作るのではなく、お姉さん(ネパール人)が作ってくれるんですが。
・YakWoolと嘘を書いてありますが、これはあったかくって重宝しています。200~300ルピーで買えるでしょう。

・どなたかが紹介されていたタメルのギリンチェは人気です。タントゥック、モモ、とも。
・モモの店でお勧めは、エベレストモモとNewCityHeaven。後者は、タメルチョークから北上すると右側2Fにあります。この店は、ほんとおいしいです。ガーリックチキン、スプリングロールなど。
・ウォー。パタンのクリシュナ寺院のそばの2軒はともにとてもおぃしく、ネパール人にも大人気です。
・タメルチョークから南へ1分。東側に日本人がたむろするアティティツアーがあります。そこで聞くのも手でしょう。

ナガルコット、ヒマラヤが見えれば短期旅行者には、ほんっとによい場所なのですが、9月半ば・・・ 自信はありません・・・ 人気のノリタケコーヒーショップ(ゲストハウスGalaxyそば)でおいしぃ料理を食べることはできますが。
古き町並みがお好きなら、バクタプールやその手前にあるティミはよぃです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆さん有難うございました。

なかなかお返事できずにすみませんでした。
    皆さんの下さった情報、活用させていただきます。
    実はまだ往路のバンコクでのトランジットホテルを予約できていません。今日予約サイトから予約しようとしたら、もうキャンセル料の発生する時期なので予約できませんでした。お目当てのホテル(コンフォートスイーツ)のHPから予約しようかとも思ったのですが、カード番号を登録しなくてはいけないので躊躇してしまいます。
    女性一人旅なので、夜に空港についてからホテルを探すなんてことは絶対にするなと家族に怒られました。
    空港のデイルームってどうですか?今までの投稿になかったのですが。
    シャワーが有無と料金、予約なしでも行けるかどうかが気になります。
    空港の隣にホテルがありますけど、高いんですよね。
    ケチな事を言わずにそこに止まるのが1番なんでしょうけど。
    やっぱりHPからカード番号を登録するのが心配です。
    特に女性の皆さん、どうなさっていますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件