Re: ビアホール

JAM2007様  ぐーてんもるげん!!

先週、3泊ほどフランクフルトにいました。
で、結構にぎわっていた2件、お奨めします。

①Paulane Am Dom (Domplatz 6)
レーマー広場にある大聖堂の後ろ側(広場から見て)
 ミュンヘンが本店??なのか、バイエルン料理の基本編って感じで、 メニューが充実しています。
 ソーセージ2本盛りザワークラフト&マッシュポテトおいしかったで す。
 日本人&現地ビジネスマンも多く、安心できると思います。
 今注目のEU中央銀行―巨大EURマークも見てくださいね・・・・
 日本語メニューもあるそうです。(頼めば出てくるらしい・・・・)

②Zwolf Apostel (Rosenberg stra.1)
市電12線―中央駅から確か5-6駅目のHessendenkmal下車
 進行方向を戻りNHホテルを目指し、さらにその先のブロックの裏手あ たりです。若干探しにくいですが、住所で見つける事が出来ました。
 地元のビアホールのようで、こじんまりとした静かなお店です。
 お店のおばちゃんが親切で雰囲気を出しています。また行きたいお店 です。料理メニューで、「サラダ添え」とある料理は、しっかり別に サラダボールが出てきます。お皿にチョコンとではありませんので、
 別にサラダを頼むととんでもない量のサラダになりますので・・・・

フランクに7泊ならば、DBに乗って街道の町めぐりも良いですね。
ハイデルベルクのテオドール橋の手前にあるビアホール・・・・
42度の黒ビールがおいしかったですよ。

では、つぁーれんびって??

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント