ザイオンとレインボーブリッジ

残念ながら僕はレインボーブリッジ国定公園には行った事が無いので、比較が出来ません。
行かない理由は、船旅が合計7時間30分かかること。
行きに3時間。帰りに3時間です。
残り1時間半がレインボーブリッジの近くから眺める時間です。
昔はレインボーブリッジの真下まで行けたとの事ですが、ナバホ族の聖地でもあることから、観光客の立ち入りが禁止されているようです。
船がお好きならよいかも知れませんが、僕は船酔いするので行きたいと思いません。

ザイオンは2回行ってますが、たっぷりトレイルハイキングするなら3日くらい欲しいところです。もちろん、もっと長い時間をのんびり過ごす事も出来ますけどね。

岩のアーチを見たいなら、アーチーズ国立公園は如何ですか?色々のアーチがあって、ここも2、3日過ごしたい場所です。

そうそう、レンタカーでオクラホマまでだと、乗り捨て料金がすごく高くなりませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そうなんです。

乗り捨て料金が気になってます。やはりかかりますよね!! 今のところ、ロスからラスベガスまで飛行機で行き、車を借りて、アンテローブキャニオンとザイオンかレインボーをみてラスベガスに戻り、ラスベガスからオクラホマ行く予定にしようかなと考えてます。  ただ、レインボーのツアーが7時間もかかるとかいてあったのをみてびっくり!!  情報ありがとうございます。
    1日目の前の日、ロスで車を借りるので、そのままロスからラスベガスに行くと乗り捨てになりますが、レンタカー代がラスベガスでまた借りるよりも安くなるんではないかと考えています。ろすから飛行機でラスベガスにいくのと来るまで行くのと、、。なやんでます。 レインボーブリッジのページありがとうございます。 とても参考なりました。
    気になる場所です。。。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうなんです。

ハーツで調べると、カローラクラスを9/1から9/5まで借りた場合。
     1)ロスからオクラホマまで  680ドル 乗り捨て料金の明示無し 
     2)ラスベガスからオクラホマ 680ドル 乗り捨て料300ドルを含む。
    と出ました。1)で乗り捨て料が表示されない理由は不明です。
    現在ガソリン価格が3ドル/ガロンくらいしているので、ガソリン代もバカにならないんじゃないでしょうか?

前日にロスでも車を借りるとの事ですが、悩みますね~ ロス-ベガス間300マイル、5時間くらい。
    ロスの空港に何時に車を返して、ベガスに何時までに着きたいか、ベガス着は翌日を考えているのかで変わってきます。

5日間をザイオン、アンテロープ、レインボーに使えるなら言うこと無しなのですが、せいぜい3日くらいしか使えないのですよね?
    ザイオンだけにしては如何です?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ザイオンとレインボーブリッジ

レインボーブリッジへのボートツアーのページをご紹介します。
    http://www.lakepowell.com/activities/tours-overview.cfm
    船着場からレインボーブリッジまで50マイルあります。
    車で行く事は出来ず、船しかないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件