退会ユーザ @*******
07/08/11 11:06

ロワシーバスとエールフランスバス

こんにちは。

エールフランスバスは凱旋門行きなので、ホテルから更に遠く
なります。歩きでは無理ですね。タクシーとかメトロで行かないと。

ホテルからロワシーバスまでは、頑張れば歩ける距離かと。

>荷物はスーツケースとカバンと多分お土産といった感じになりそうな
>気がします。そうすると両手がふさがって危険かな…と。。。

そうですね。できればスーツケースと肩掛けカバンもしくはリュック
程度のほうが、動きやすいですよね。
お土産はできるだけ、スーツケースに入れてしまったほうが良いでしょうね。

もし心配なら、パリ滞在中に、一度ホテルからオペラ座横の
バス停留所まで、予行演習に歩いてみるといいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/09/03 00:28

Re: ロワシーバスとエールフランスバス

お返事遅くなってしまいましたが、ありがとうございます!
    なるべく荷物をスーツケースにしまえるようにします。
    予行演習良いですね!
    観光がてらやってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/11 13:41

ホテルからバス

乗り合いですが、ミニバスやバンなどでホテルから直接空港まで送迎してくれるシステムもあり、時々利用しています。
    ホテルのフロントに色々なパンフレットが並んでいるコーナーがある中に必ず有ると思います。
    勿論2,3日前もっての予約ですが、時間も正確で価格もロワシー程は安くありませんがタクシーから比べれば全然安いのでお勧めです。
    お土産で荷物が重くなったときはご利用を考慮されてみてはいかが?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ホテルからバス

私もこれシャトルタクシーが女の子の1人旅なら安心だと思います。
     ホテルのチェックインの時にフロントが気を利かせて聞いてくれることも多いです。フロントにカードが置いてあったりするので指差して聞いてみるとよいでしょう。ただ、乗り合いですので2~3軒のホテルは回ります。