07/08/11 10:56

こんにちは

プルマンは乗るときに運転手がドア前にいますから、チケットとキャッシュ交換でOK!!
メトロチケットは自販機で買わないで、タバッキで買ったほうがいいと思います。メトロの一回券・24時間券など色々種類がありますから、自販機だとわかりづらいかもしれませんし、壊れていておつりが出ないとか、時間によってはコインが使えないだのトラブリやすいです。
ミラノ中央駅ならチケット窓口がメトロ改札付近にありますよ。私はだいたい24時間券を買ってフルに使用しています。最初に乗車した時間から24時間なのでお得だと思います。何日か滞在で市内を回るなら72時間券もあったかと思います。Trenitalia(イタリアの国鉄)の場合は必ず乗車時に刻印することを忘れずに!!黄色い機械がホームなどにありますから、ガシャンと音がするまでチケットを入れるんです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: こんにちは

るなさん

度々ありがとうございます

そうですか~
    無事にミラノにたどり着ければ
    プルマンもメトロも使おうと思ってましたので
    参考になります
    ありがとう御座いました・・・
    ところで、「タバッキ」ってなんでしょうか
    ※何~んにも知らなくてごめんなさい・・・
    ググれ!とか怒られそうですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/13 14:35

タバッキ

いわゆる日本のキオスクみたいなものですよ。そう・・・売店ですね。新聞とか雑誌などを売っているところです。駅付近ならたいていあると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件