07/08/11 10:41

Re^2: パリ市内から空港までの行き方

ありがとうございます。
ちょっと調べた時に、ロワシーバスとエールフランスのバスがあると知り、どちらが良いのかなぁと思いお聞きしました。
マドリッドオペラからだと、ロワシーの方が良さそうですか?

荷物はスーツケースとカバンと多分お土産といった感じになりそうな気がします。そうすると両手がふさがって危険かな…と。。。

北駅はテレビで一番スリの摘発が多いと言っていたので今回はバスで空港に行こうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/11 11:06

ロワシーバスとエールフランスバス

こんにちは。

エールフランスバスは凱旋門行きなので、ホテルから更に遠く
    なります。歩きでは無理ですね。タクシーとかメトロで行かないと。

ホテルからロワシーバスまでは、頑張れば歩ける距離かと。

>荷物はスーツケースとカバンと多分お土産といった感じになりそうな
    >気がします。そうすると両手がふさがって危険かな…と。。。

そうですね。できればスーツケースと肩掛けカバンもしくはリュック
    程度のほうが、動きやすいですよね。
    お土産はできるだけ、スーツケースに入れてしまったほうが良いでしょうね。

もし心配なら、パリ滞在中に、一度ホテルからオペラ座横の
    バス停留所まで、予行演習に歩いてみるといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/08/11 13:41

ホテルからバス

乗り合いですが、ミニバスやバンなどでホテルから直接空港まで送迎してくれるシステムもあり、時々利用しています。
    ホテルのフロントに色々なパンフレットが並んでいるコーナーがある中に必ず有ると思います。
    勿論2,3日前もっての予約ですが、時間も正確で価格もロワシー程は安くありませんがタクシーから比べれば全然安いのでお勧めです。
    お土産で荷物が重くなったときはご利用を考慮されてみてはいかが?