スペイン、一人旅の方はけっこういらっしゃいますよ

あら~、勢いで本当に夏にいらっしゃる事にしたんですね・・・
もうちょっと考えて、黄葉の季節の頃にすれば、下準備の時間があったろうに・・・

建築物に興味がある、と書かれていたので、のんびりGaudi建築の開館時間を調べて、4,5日間でちょっとづつまわってみては如何ですか?午前中しか開いてない、週末しか開いてない、と色々あります。Sr.シトラスのサイトに、まとまって情報があるので、じっくり読まれては如何でしょうか?

あと、機内持ち込みに全てしてしまうと、液体の制限に引っ掛かり、歯磨き粉や、コンタクト洗浄液等々、没収廃棄の憂き目に遭います。その点を考えて、機内持ち込みにするかしないか、考えないといけません。

私はスペインのどこの地方・都市でも、元々Bar巡りが好きで、ガンガンに入っているので、違和感は感じませんが、そう言えばMadridでも他の日本人は見ませんね。食事時間も現地に合わせ、行動範囲を決めています。だから、飢餓状態になったことはないですが、そんなもんかな~?この点は、そう困らないので、よくわかりませんが、そう言えば、英語すら通じないし、英語のメニューもないですね。過去に食べたメニューはすべて記憶しています。BCNはBarにピンチョスが置いてあるので、そこで軽食にしてもいいし、普通にクロワッサンの朝食も食べられます。

ところで、BCNで時間が余って・・・と困るようだったら、Granadaにもう1泊して、のんびり街並みやAlbaycinあたりを見てきては如何でしょうか?あそこは、水道からの水がおいしいです。おまけに、アンダルシアの一つの中心なので、街並みも後ウマイヤ王朝のアラブの趣で、のんびり歩きいいですよ。但し、散歩は朝夕方をお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント