Re: マドリードとモンサンミッシェル

モンサンミッシェルとマドリードでサッカー観戦を組み合わせたツアーが無いのも無理はないと思います。

1例として
チケットは、エールフランス(JAL, ANAなどでもいいですが)の航空券でパリ経由マドリッドまでの航空券を手配します。行き(帰りでもいいですが)にパリでストップオーバー(途中降機)します。チケットの種類よっては追加料金が必要な場合もあります。つまり、航空券はマドリッド往復を購入し、片道パリでストップオーバーということになります。

旅程ですが(最短、エールフランス利用例)
1日目:関空ーパリ(泊)
2日目:モンサンミッシェルに日帰り
3日目:パリーマドリッド(飛行機)移動し夜リーガエスパニョーラ観戦
4日目:マドリッド発(パリ経由)
5日目:関空着

これは、ほんの1例です。あとはアレンジしてください。サッカーは週末にだいたい行われますが、それを考慮して計画を立てた方がいいでしょう。あとサッカーのチケットも、どの試合を観戦されるか分かりませんが、人気があるチームだと日本で手配されていった方が確実かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: マドリードとモンサンミッシェル

超タイトなスケジュールですが、モンサンミッシェルは1日で行けるのでしょうか?
    そしてモンサンミッシェルからマドリッドまでは列車移動できませんでしょうか?

やはりエールフランスでなければパリで途中降機はできないですよね。KLMとかルフトハンザではオランダやドイツでの途中降機になるんですよね。

実はスターアライアンスのマイルを持っていてANAでしたら2人分無料で往復できるのでANAでいけるのであれば大変魅力的です。
    でもANAでマドリッド行きなんてないですよね~。

サッカー観戦に関しては今年のクラシコをバルセロナで見ました。
    次はマドリッドで見ようと思っているのですがチケットの入手が困難そうで、難儀しています。。。
    とにかくレアルファンの母を喜ばせたくてクラシコでなくてもレアルさえ見れたらいいんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: マドリードとモンサンミッシェル

> 超タイトなスケジュールですが、モンサンミッシェルは1日で行けるのでしょうか?

スケジュールは1例ですよ。これが最短で、これより長くはいくらでもできます。パリやマドリッドに長期滞在するもよし・・・パリからモンサンミッシェルはTGV使えば行けます(過去にもその手の質問が多数出てますので自分で調べてください)。日程に余裕があればゆっくりとモンサンミッシェルに泊まるのもいいと思います。

>モンサンミッシェルからマドリッドまでは列車移動できませんでしょうか?

できます。結構時間がかかりますが。トーマスクック(時刻表)とにらめっこしてください。

>KLMとかルフトハンザではオランダやドイツでの途中降機になるんですよね。

KLMならアムステルダム経由になるし、ルフトハンザだとフランクフルト(ミュンヘン)経由になるので、この場合は、パリin、マドリッドoutのオープンジョーの航空券になります。パリからマドリッドまで電車での移動を考えているのなら、そのチケットでもいいと思います。アムステルダムやフランクフルト(ミュンヘン)に興味がなければ途中降機はしなくていいと思います。

>スターアライアンスのマイルを持っていてANAでしたら2人分無料で往復できるのでANAでいけるのであれば大変魅力的です。
    でもANAでマドリッド行きなんてないですよね~。

ANAだけの特典航空券で行くことはできません。行くとするなら、スターアライアンス特典航空券になります。旅程マイルにより必要なマイル数が違ってきます。ANAは、ヨーロッパではパリ、ロンドン、フランクフルトにしか就航していませんので、その先はマドリッドまで行くなら、ルフトハンザなどの提携の航空会社になります。その関係でパリ経由は厳しいかも。パリ(CDG)はエールフランスの専用空港みたいなものなので、ANAは端っこに追いやられています(笑)

ANAの特典航空券にこだわるなら、パリ往復で特典航空券をとり、あとはパリーマドリッド往復のチケットを別途購入するということもできます。航空券なら往復の方が安上がりです。それと早めの購入がいいです。

普通のチケットなら、マドリッドの設定がありますので大丈夫と思います。パリストップオーバーもネットでやってみましたが、フランクフルトは大丈夫ですが、パリ経由は出てきませんね。パリからマドリッドへはエールフランスかイベリア航空などANAとアライアンス関係のない航空会社なので一応ANAに電話してできるか確認してください。詳しくは↓

http://www.ana.co.jp/int/fare/eco/main/eu/eur/index_1421_w.html

勿論、パリIN、マドリッドOUTの航空券ならANAでも大丈夫です。その場合、パリからマドリッドへは電車なり飛行機なりを自分で手配する必要があります。

JALなら、同じアライアンスのイベリア航空があるのでパリストップオーバーはANAより簡単だと思います。

エールフランスが一番単純なのでいいかもしれません。関空発もあるし。

クラシコいいですね。チケット入手が大変そうですが頑張ってください。ベッカムがいなくなったのは残念でしょうけど。