厳しいですね

一人旅ですか?私は五年前は仕事でビンタン島には何回か行きました。シンガポールのチャンギからビンタン島のタンジュンピナンまで高速船があります。まずは到着して入国で苦労しますよ。まして到着してからホテル探しはお勧めできませんね!!外に出れば今度はタクシー、モトバイクのドライバーからしっこく追いかけられ荷物を取り上げられ、しぶしぶなんてことも・・・治安は安易に考え無いほうがいいですよ!
ホテルを決めてないなら何処に連れて行かれるかわかりません。インドネシア語は多少は出来ますか?どうしても行きたいなら日本でのツァーで行くか、シンガポールでツァーの申し込みをしたほうがベターですよ。どんなに質素な格好をしてても日本人なのですから・・・ビンタン島には知人が居ます。インドネシアは大好きです。だから行くにはもっと情報を仕入れて・・・楽しい旅だったと・・・皆さんに伝える旅をして下さい。それが願いです!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント