Re: アメリカドライブについて教えてください

ドライブする事が目的なら、この計画もありだと思いますが、距離と時間を出してみました。

1日目 ロス~ラスベガス~ザイオン国立公園近く泊 430マイル 6時間30分
2日目 ザイオン国立公園~アンテローブキャニオン~モニュメントバレー近く泊 260マイル 5時間
3日目 メサベルデへ メサベルデ見学 メサベルデまで 145マイル 3時間
      Wichitaに向けてひたすら走る 行ける所まで行って宿泊 705マイル 13時間30分
4日目 何時でもいいのでオクラホマシティー到着 160マイル 2時間30分

全部で1700マイル、30時間。30時間を単純に5日間で割ると、1日8時間運転しないといけませんね。
これだと、観光する時間がほとんど取れないと思うのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

詳しくありがとうございます。 ぼーーーとしてしまいました。やはりアメリカは広いですね。違う質問です。もしわかれば教えてください。
    ザイオン国立公園とレインボーブリッジ国定公園はどちらが見る価値がありますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ザイオンとレインボーブリッジ

残念ながら僕はレインボーブリッジ国定公園には行った事が無いので、比較が出来ません。
    行かない理由は、船旅が合計7時間30分かかること。
    行きに3時間。帰りに3時間です。
    残り1時間半がレインボーブリッジの近くから眺める時間です。
    昔はレインボーブリッジの真下まで行けたとの事ですが、ナバホ族の聖地でもあることから、観光客の立ち入りが禁止されているようです。
    船がお好きならよいかも知れませんが、僕は船酔いするので行きたいと思いません。

ザイオンは2回行ってますが、たっぷりトレイルハイキングするなら3日くらい欲しいところです。もちろん、もっと長い時間をのんびり過ごす事も出来ますけどね。

岩のアーチを見たいなら、アーチーズ国立公園は如何ですか?色々のアーチがあって、ここも2、3日過ごしたい場所です。

そうそう、レンタカーでオクラホマまでだと、乗り捨て料金がすごく高くなりませんか?