05/09/06 00:36

Re^2: ブダペストのホテル

お値段がはることは承知の上で、私もインターコンチネンタルはお勧めです。ブダ王宮の夜景がすばらしいこととトラムの駅がすぐ近く(玄関の向かい側)なのです。地下鉄の駅にも近いし、移動にはすごく便利です。特にトラムはかなりこまめに走っていて、国会議事堂や王宮の丘、中央市場、ゲッレールト温泉にもかなり楽に行くことができます。
もっと普通の場所のホテルにも泊まってみたいとは思うのですが、ドナウ河畔のホテルの便利の良さと素敵な風景に、3回とも河畔に泊まりました。
河畔にあるホテルであまり安いホテルは見つけるのは、難しいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/06 11:29

Re^3: ブダペストのホテル

西南さんお返事ありがとうございます♪

インターコンチはきっと本当に総合的に良いのでしょうね。
    このホテルの名前が何度も出てきているのできっと
    場所も便利で景色もよくなど3拍子そろっているホテル
    なのが伝わってきます。
    西南さんは3度も泊ってると言う事ですが3度も
    ブダペストに行ってるんですね!!
    何度も行くって事はお気に入りの場所の1つなんでしょうね☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/06 14:07

Re^4: ブダペストのホテル

はい、ハンガリーは好きですね。理由は?っていわれるとはっきりは言えなかったりするのですが、「合う」んでしょうね。
    3回のうち2回はマリオットホテルに泊まりました。こちらの方がどの部屋からもブダ王宮が見えますが、高いです。ブダペストはドナウ河畔になるほどホテルが高く、治安がいいのだそうです。こんなサイトもありますが、参考になればいいなぁくらいです。http://www.travelport.hu/szallas/EHotel.vd?&session_id=W2V2F3T01069750755&ed=5&ekezet=0&fp=2&fi=1&lang=en&lang=en&did=0&bsp=1&ml=31&val2007=1&ei=0&s=2&xfrm=1

インターコンチの良さは前にも書きましたが、トラムの便の良さが大きくて、乗り放題のカードを購入してしまえば、本当にあしがわりです。
    ブダペストはヨーロッパの町にしては結構大きいですが、トラムを使えば時間を短縮することができます。

私は今度行く時は、地方に行ってみたいです。カロチャだけは現地ツアーで行ったのですが、次はエゲルやトカイに行ってワインを飲みたいものです。最初に行くきっかけになったのが「ドナウ河紀行」という本でした。興味があったら読んでから行かれるとおもしろいと思います。