退会ユーザ @*******
07/08/11 08:06

Re: ナイアガラからオタワへのドライブ

アルゴンキン経由でオタワに行くというので、やはりアルゴンキンに行くのを望んでいらっしゃるのだと想像しました。

ナイヤガラとオタワだけに興味があるのならば、QEW,407、401、416、417とセントローレンス川沿いの高速道路でいくのが一番です。一日の走行距離としても妥当ですし、そんなに朝はやくから出発しなくてもちょうどよい頃にオタワに着きます。

もし、QEW 401 400 11 60 17 417でアルゴンキン経由にするならば、11とか60はちゃんと舗装整備されてる広い道路ですが、あがったり下りたり右に曲がったり左に曲がったりの道なので、意外と時間がかかります。

時間によってはトロントの付近のQEW 401 400はかなり渋滞します。

他の方もいわれていますが、アルゴンキンはちょっとトレイルを歩いたり、カヌーしたりしてこそ楽しいのですから、はやり一泊されてはいかげでしょうか。

それでオススメなのは、アルゴンキン州立公園内にあってHY60沿いにあるKillarney Lodge(キラニーロッジ) です。 アルゴンキン州立公園内にはキャンプ場はたくさんあるのですが、宿泊できるのは3つくらいしかなく、これがオタワに行く道の途中にあります。Lake of Two Riversのそばにあって、カヌーつきです。ハイキングトレイルも周辺にたくさんあります。トロントからだと渋滞がなければ4・5時間でしょう。オタワへは3時間です。

http://www.killarneylodge.com/index.cfm

他の宿泊施設は州立公園の西入り口とハンツビルの間に集中してあります。東側にはあまりありませんが、Barry's Bay や Eganvilleにはあるでしょう。 しかしここまできたら、もうオタワまでがんばって行ったほうがいいかもです。

ハンツビルからアルゴンキン州立公園の間で一泊して、次の日の午前中はアルゴンキンを楽しんで、午後にオタワに向かうというのが一番いいような気がします。

その他の宿泊施設、参考のため。
http://www.algonquinpark.com/lodges.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/12 14:04

    Re^2: ナイアガラからオタワへのドライブ

    ありがとうございます。

    ハンツビルからアルゴンキン州立公園の間で一泊するのが妥当なようですね。
    ところで余談ですが、ここのルート名になぜQEWなどという変わった名前がついているのでしょうか。AAAのロードマップだと有料道路でもないようです。理由などご存知ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/13 06:50

    Re^3: ナイアガラからオタワへのドライブ

    QEWはQueen Elizabeth Wayの略です。ナンバーがないのはどうしてでしょうね。カナダは長い間英国の統治だったし、今でも英連邦加盟国だからかしら。 わたしも知らないのです。 オタワの高速道路417は地元ではQueen's Wayと呼ばれています。416はVeterans Memorial Highway と呼ばれています。 でもQEWにはナンバーはなさそうですね。

    407だけが有料です。QEWから403を通って401に行けばお金はかかりません。

    良い旅を。