07/08/11 06:57

③一歩一歩雪を踏みしめてゆっくり歩けば行けますよ。

スイスっ子さん、今日は。

明日出発なんですね。準備やらで忙しい事と思います。

③に関しては雪を踏みしめてしっかり歩けば問題ないと思います。

ミッテルアラリンには行かれないのですか。
先にテレキャビンと地下ケ-ブルを乗り継いでミッテルアラリンまで行き頂上の雰囲気をじっくり味わった後にフェルスキンまで戻りそこからブリタニア小屋からプラティエンというコ-スです。

ミッテルアラリンの様子はホテルのライブカメラで見られサ-スフェ-が天気が悪くてもミッテルアラリンは3500mの雲の上なので晴れているという事もあります。

私的にはミッテルアラリン良かったです。ちょっと息は苦しいですが回りの山々が綺麗に見えアラリンホルン4027mがほんと真近で迫力があります。


ミュ-レンのビルクのコ-スは坂が急なのでトレッキングシュ-ズだけでは無理かな。

今年7月にグリンデルワルドに行って来ましたが結構寒く晴天の日意外は持って行った全ての服を着込んだほどでした。

以前ビルクからミュ-レンまで歩いたのも同じ8月の下旬でしたので坂はアイスバ-ンになっていると思います。

スイスっ子さんがスイス旅行中お天気が良いといいですね。

行ってらっしゃい。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント