Re^2: 長期旅行にサプリメントは

アドバイスありがとうございます。
普段飲んでいるサプリを持っていけば、確かに安心材料にはなりそうですね。
ビタミン系のサプリもあると便利かも。。

私が飲んでいるケフィアは、フリーズドライなので、品質も高いし、長持ちするようです。
他のサプリも賞味期限ってどうなのかな。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 長期旅行にサプリメントは

賞味期限は、旅行中カバーできる期間であれば大丈夫だと思いますが、以前、ソフトカプセルタイプのサプリを持っていった時に、気温の高さでくっついてしまい、雷おこしみたいになっちゃった事があります。
    ゆきっこさんのケフィアは大丈夫そうですが、サプリの形状は選んだほうがいいかもしれません。

また、長期の旅行の場合、移動や荷物の出し入れを重ねていくと、だんだん扱いもテキトーになり、カプセルが潰れたり、パッケージから外れたりするので、薬やサプリは管理の楽なものがおススメです。って、丁寧に扱わない私の問題かもしれませんけどっ。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 長期旅行にサプリメントは

雷おこし・・ 想像つきます。^^; 気候には注意・・ですね。
    実際今ケフィアを飲んでみてますがすごく手軽。どこにいても
    簡単に摂取できるってすごいなぁーと改めて思いますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件