有名すぎると落とし穴があって、

>やつはしで思い出したのですが、香港では北海道土産の「白い
恋人」が喜ばれるという話を以前聞いたことがありました。
>古い話かもしれませんが、北海道は今でも香港人に人気のよう
ですね。

おっしゃるとおり「白い恋人」はこっちで「雪の恋人」なんてのが出るくらい有名です。(東京でも「白いお台場」なんてのを見かけましたが・・・)

で、そこまで有名なので香港でも買うことが出来ます。

日本でハワイ土産の定番(?)、マカダミアナッツが帰るのと同じようなものでしょうか。

空港でも先日売っているのを見かけました。
まあ、もちろん日本で買うより高いですから、日本で買ってくる価値はないわけではないですが・・・保存が結構利くお菓子だとこういうこともありますということで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/11 06:37

    六花亭はどうでしょう?

    私の中では六花亭のお菓子に決まりかけていたのですが、
    香港でも買えるのでしょうか?
    お菓子もおいしいし、包装紙の柄がきれいなのでおみやげに
    いいかな?と思ったのですが…

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    売ってるみたいですね。

    たとえばこんな店でも。ちょっと検索かけたら見つかりました。

    http://www.sweethk.com/

    有名で、多少日持ちするものならこちらでも店頭販売できますから。

    でも、値段は絶対にこちらで買う方が高いなあという印象が強いので、そういう意味ではたとえこちらで買えるとしても良いお土産になると思いますよ。

    平均的な2,30代の会社員がしょっちゅう買える値段ではないですから。どこでも売ってるわけではないですし。

    私がもらってもうれしいと思いますよ。