Q&A

マドリードとモンサンミッシェル

公開日 : 2007年08月10日
最終更新 :

今度母親とモンサンミッシェルとマドリードの2都市の旅行を計画しています。
関西在住ですので関空発でツアーを探したのですが、該当するツアーは見つかりませんでした。
そこで航空券を購入し、ホテルを自分で手配しようかと検討しているのですが、安くで行くにはエールフランスの航空券を購入しパリで途中降機をし、列車の手配をするのがベストでしょうか?
それとも格安の他の航空会社の航空券を購入し、パリ⇔マドリードを別途手配する方がよいのでしょうか。

航空券のシステムのオープンジョーやストップオーバー、途中降機の意味が理解できておりませんでして・・・。

モンサンミッシェルとマドリードの2都市旅行はどのくらいの日数が必要でしょうか。目的によって異なるでしょうが・・・。
今のところ、フランスではモンサンミッシェルしか頭になく、マドリードではサッカー観戦を計画しております。

欧州旅行通のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: マドリードとモンサンミッシェル

    モンサンミッシェルとマドリードでサッカー観戦を組み合わせたツアーが無いのも無理はないと思います。

    1例として
    チケットは、エールフランス(JAL, ANAなどでもいいですが)の航空券でパリ経由マドリッドまでの航空券を手配します。行き(帰りでもいいですが)にパリでストップオーバー(途中降機)します。チケットの種類よっては追加料金が必要な場合もあります。つまり、航空券はマドリッド往復を購入し、片道パリでストップオーバーということになります。

    旅程ですが(最短、エールフランス利用例)
    1日目:関空ーパリ(泊)
    2日目:モンサンミッシェルに日帰り
    3日目:パリーマドリッド(飛行機)移動し夜リーガエスパニョーラ観戦
    4日目:マドリッド発(パリ経由)
    5日目:関空着

    これは、ほんの1例です。あとはアレンジしてください。サッカーは週末にだいたい行われますが、それを考慮して計画を立てた方がいいでしょう。あとサッカーのチケットも、どの試合を観戦されるか分かりませんが、人気があるチームだと日本で手配されていった方が確実かと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: マドリードとモンサンミッシェル

    超タイトなスケジュールですが、モンサンミッシェルは1日で行けるのでしょうか?
    そしてモンサンミッシェルからマドリッドまでは列車移動できませんでしょうか?

    やはりエールフランスでなければパリで途中降機はできないですよね。KLMとかルフトハンザではオランダやドイツでの途中降機になるんですよね。

    実はスターアライアンスのマイルを持っていてANAでしたら2人分無料で往復できるのでANAでいけるのであれば大変魅力的です。
    でもANAでマドリッド行きなんてないですよね~。

    サッカー観戦に関しては今年のクラシコをバルセロナで見ました。
    次はマドリッドで見ようと思っているのですがチケットの入手が困難そうで、難儀しています。。。
    とにかくレアルファンの母を喜ばせたくてクラシコでなくてもレアルさえ見れたらいいんですけどね。