07/08/10 21:38

Re: ナイアガラからオタワへのドライブ

jet320さん、こんにちは。

昨年秋、ナイアガラ~アルゴンキン~トロントへドライブしました。
ナイアガラを出発し、Balaという街で、クランベリーの収穫を
見たりしながらドライブし、アルゴンキンの入口の町Huntsville
で1泊し、翌日アルゴンキンを見てから、トロントへ行きました。
アルゴンキンは車でドライブするだけではなく、トレイルを
歩いた方が、良さを感じられると思います。

私たちが行ったときは、感謝祭の連休とかで結構込んでいる時期で、
レンタカー会社の不手際やコンピュータのダウンなどもあって、
ナイアガラの出発が11:00am過ぎになってしまいましたが、
行きは渋滞などはなく、何とか夕方薄暗い頃にハンツヴィルに
到着できました。

翌日は、15:30ごろアルゴンキンを出発しましたが、トロントへ向かう
高速道路が大渋滞&途中で降ろされ、トロント着は20:00頃だった
と思います。

アルゴンキン~オタワは、トロントよりちょっと近そうですね。
でも、1泊なさると、ゆっくりできて楽しめると思います。
以上、ご参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/12 14:00

Re^2: ナイアガラからオタワへのドライブ

ありがとうございます。
    そうですねアルゴンキン周辺に泊まるという手がありましたね。

AAAのロードマップだとナイアガラからハンツヴィルの北にあるノースベイまでで正味6時間半くらい掛かるようです。
    よってハンツビルまでで概算5時間くらいは、最低かかりそうです。
    このルートを通るときは、良く計算して行きたいと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件