05/09/06 00:13

Re: やはり理解が困難です

こんばんは。お世話になります。

> 他社利用不可の航空券ですよね?
> 中華航空にはパリ便はないし、FIXの「格安航空券」(上記に加え、
> 経路変更不可、払い戻し不可)でのことですよね。
> 乗り逃がした際にただの紙切れと化すことを納得されて(安いの
> には訳がある)購入されたのですよね。

紙切れになること承知で、他の航空会社も含めて1000ユーロ程度で
あれば、別チケットを買っても良かった、と思っています。
「格安航空券」で効力が全て切れているのですから、その時点で
交渉ができないのであれば、他の航空会社を探せたのだと
思います。
正直、列車から遅れると思った時点で、「格安航空券」の効力は
切れてしまうという自覚はあったのですから。

その後に空港に着き、チャイナエアラインのカウンターまで
行ったのですが、誰もいませんでした。
仕方ないのでインフォメーションに事情を説明すると、
インフォメーションの方がチャイナエアラインの方に対して業務電話で
確認し、そのやりとりで、明日の11:25にカウンターに来るように、
という旨をメモ書きしていました。

その時点で、航空券は助かったもの、と早合点したのが間違いでした。


海外の航空券の変更に関しては、経験がないもので、正直よく分かりません。
なお私の航空券はEチケットで、私から実物を提示することは困難な
状況でした。

とにかく、今回はその点自分でも失敗したと思います。


その上で、あくまで別途費用を払ったらという前提の上で、

> 私はユーレールパスを持っていることもあり、当日のパリ発などを検討することも十分できたのです。

と考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント