Q&A

ダウンタウンノホテル付近の治安について教えてください

公開日 : 2007年08月10日
最終更新 :

初めての海外旅行で一人旅です。
ツアーで頼んだら、フィゲロアホテル・カワタホテル・ザ ヒストリックメイファのいずれかに宿泊することになりました。
いずれもダウンタウンにありますが、これらのホテル周辺の治安はどうでしょうか?
17時以降は出歩かないほうがよいなどと聞きますが、みなさん夕食などはホテル内でとられるのでしょうか?

あまりに初心者でお恥ずかしいのですが、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 最近行ってきたばかりですダウンタウン

ロサンゼルスに行ってきたばかりです、リトル東京のニューオータニに泊まりましたが、周辺はすごい寂れてておどろきました。
    季節にもよると思いますが、今は7時過ぎまで明るいから明るいうちは危ない地域に行かなければ歩けますよ、
    ただし旅行会社の人には2ndSTより南には行かないようにいわれました。(ニューオータニ近辺ですが)
    こちらの板では4thStより南とBroadwaySTより東は行かないようにかいてあったので近づきませんでした、
    でもなにも用が無いから行く必要も無いし路地は危ないから入り込みませんでした。
    ニューオータニの裏のオニヅカSTのマルカイマーケットにも行きましたが、浮浪者が影で立ちションしながら奇声を上げていたのでやっぱり怖いなぁと思いましたよ。
    朝の9時オープンの3rd STとBroadwaySTのグランドセントラルマーケットに月曜の朝歩いて行きましたが、
    ビジネスアワーは歩けると思います。只 歩いてる人って スパニッシュとメキシカンと黒人ばかりなので女性の一人歩きはちょっと嫌かもしれない(私は夫婦だったので)男の人は女性よりかは狙われにくいかもしれませんが、注意は十分必要ですよね。私は防犯ブザーを鞄にぶら下げてました。
    それとDASHUとゆうバスがダウンタウンを網羅してますが
    ストリートの角かどにストリート名の表示が出てるので初めてでもかなり降りるのはわかりやすいです。(25¢です1回無料乗り換えチケットあるみたいです)
    なので歩かないでDASHUに乗った方が全然楽です。何も無いのに歩くの疲れるしめんどくさいのでDASHUに乗りました。
    DASHU大好き。
    地下鉄のレッドラインにも乗ってハリウッドに行きましたが、やはり白人はほとんど乗っていません。
    私は一人では乗りたくないと思いました。スパニッシュやメキシカンのおばさんも乗ってるので大丈夫だとは思いますが、絶対は無いし乗降客の少ない事にも驚きました。ガラガラとゆう事は無いですけど東京の地下鉄に慣れてるから、それとパリの地下鉄よりぜんぜん怖いと感じました。
    えっ 初めての海外旅行で一人旅なのですか? 年齢がいくつの方かわかりませんが男性ですよね?十分きを付けて下さいね。
    でホテルは私はニューオータニに泊まりましたが、7thSTのウィルシャーグランドの方ににすれば良かったと思いました。(選べた)
    7thの方が中心なのでサブウェイもファミマ、デニーズもあるし、7thフィグとかにパンダエクスプレスやカリフォルニアピザキッチンなどもありました。最近9thとFlowerSTの角に ラルフズってスーパーが出来て朝の5時からやってるみたいです。トイレも借りました。まぁまぁの広さありますよ。TCも使えました、パスポートをお忘れ無く。
    デリカやパン、サンドウィッチ、お寿司やローストチキンなんか売ってるし、リトル東京の安いレストランで2人で食事するより安く済みました。
    ここは出来たばかりだと旅行会社の人が言ってました、フィゲロアに泊まってる人も近いので利用してたみたいです。
    帰りに飛行機の便が遅めで10時過ぎのロビー集合だったので、朝の7時タクシーでスーパーに行って(10分で着きました)買い物しちゃったくらいです。
    好みにもよると思いますが ホテルは7THに近い方が便利かもしれません・・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん、本当にありがとうございました!

こんなにも多くのかたの助言をいただくことができ、感謝しています。
    体験談や最新のダウンタウンの情報まで知ることが出来、大変参考になりました。

心からお礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の場合は

昨年、ダウンタウンのウィルシャーに泊まりました。息子がロスに住んでいたので移動は車でしたので怖い思いはしませんでした。6月のロスは7時過ぎまで明るいので、それ程心配はないようですが、昼間でもホームレスはその辺に結構いました。服装などあまりいい服ではなく、ジーンズにTシャツのような格好の方が現地に住んでいる様に見えていいようです。息子の友達は深夜でしたので、黒人にナイフで襲われたそうです。まあ深夜でしたので・・・。出かけて遅くなったらホテルの前までタクシーを使うとかして、なるべく歩かないほうがいいかもしれません。あと、地下鉄よりバスの方が危ないみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずは自分で調べてみましょう!!

「ダウンタウン ホテル付近の治安」で検索をかければ情報が出てくるはずなのでまずはそれを自分で見てから質問するといいと思います。
    私の経験から言えば「初めての海外」「一人」で「夜のダウンタウンを歩く」ことが心配ないと無責任に言い切ることはとてもできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/15 02:25

ダウンタウンの治安

まず襲う人の心理を読むのが大切だと思います。
    ここいら変をうろついているのはホームレスに近い人ばかりです。
    絶対と言えませんが銃を持っているならお金に換えて食べ物の足しにするでしょう。4thとCentral辺りだと思いましたがホームレス救済センターがあり、そこで食事を配っているのでそこを中心に浮浪者がうろついています。L.A.は車社会なので夜ダウンタウンを歩いているキョロキョロしながら歩いているとしたらこれは私は観光者ですよって宣言してるようなものです。L.A.の人は大概ジーンズ&Tシャツっていうお洒落じゃない出で立ちで歩いていますからそうじゃなかったら・・・・。お洒落をして行くところもありますが、その場合は車なりタクシーで安全を確保しながら移動しています。車で移動していても、夜どこかにいく場合、車を止めて降りてる場合周りを見回しながら降りるたり、歩道を歩くときは襲われてもいいように$20くらいポケットに入れておくとか、鍵を凶器になるよう指の間に挟んでジャラジャラ音をさせてこいつ襲ったらヤバイゾって雰囲気を出したりしていました。そのような気の使いはL.A.子なら2つや3つは持って意識しています。日本では考えられないことでしょうが。この意思が動きに現れて襲う方にとってみれば最初の判断になっていると思います。自分の身は自分で守るそれができないのは子供っていう感覚が必要なところです。そのせいかは知らないですが、道ですれ違い際に目と目があったらニコット微笑んでHi!っていうことで私はあなたを襲う不審者ではないですよ宣言してるのかなって思うときもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ダウンタウンノホテル付近の治安について教えてください

誰にでも最初はありますので、恥ずかしがらないで下さいね。まず、17時以降に出歩いても全然大丈夫です。フィロゲアかカワダの方が足の便がいいと思います。地下鉄駅や買い物スポットなどが近いからです。ダウンタウンは官庁街なので、だいたい18時以降になると人の数が減ってきます。会社がちょうど終わる頃なので・・・ホテル周辺の治安は、そんなに悪くありませんので、心配しないで下さい。人の通りもちゃんとありますが、深夜はまったくではありませんが、ほとんど人の歩く姿がまばらになってしまいます。夕飯についてですが、7thストリート周辺には、ファーストフードなどのお店もありますし、カワダから少し歩くとリトル東京なので、こう楽のようなラーメン屋さんやマルカイマーケットのような日本食を売ってるスーパーもありますので、何かと便利だと思います。この3つのホテルに泊まったことがないので、ホテルのレストランの批評は出来ないのが残念ですが、ためしに食べてみるのもいい経験だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/11 01:16

Re^2: ダウンタウンノホテル付近の治安について教えてください

まず治安はよくないです。フィゲロアとメイファはよく泊りますが、カワダは泊ったことはありません。なぜならリトル東京付近は特によくないからです。昼間なのに黒人に「1ドルくれ」と迫られ、拒否したら首を絞められそうになりました。夜など非常に危険と思ってください。フィゲロアとメイファは地下鉄の駅を中心としてそれぞれ反対方向に位置しますが、夜は安全とはいえません。何処からともなくルンペンが湧いてきます。私が宿泊中にホテルのそばで老人が襲われた事件がありました。人通りは夜はメイファの方が少なくなりますが、ホテルとしてはこちらの方が好きです。フィゲロアは暗くて異様な雰囲気ですから。
    襲われた経験のない人は安全と思うかも知れませんし、当然襲われる確立も少ないでしょうが用心に越したことはありません。夜は出歩かないことです。夕食は私は何時も外で調達して部屋で食べる主義です。