CNLの早割りチケット申し込みの仕方。

>早割チケットというのは乗車券料金も含まれているのでしょうか?自分で検索した際には4人寝台の指定席券のみだと2人で60ユーロと表示されてしまいました

私が見たはや割りチケットでは4人用の寝台、一人59EURです。
二人で118EURで(乗車料金+寝台料金)他には料金は掛かりません。ただ、このチケットは払い戻しや交換ができませんので自分のプランにあっているかよく確認してください。

次のように操作してください。http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

上のDBのサイトに
1)Muenchen Hbf.
  Praha
  26.08.07,22:07
  Add travellerをクリック(一部ページが変ります)して記入
  Continueをクリック

2)年齢を記入して、クリック

3)時刻表ページになります。
  Saving faresのCheck availabilityをクリック

4)早割りの説明ページになります。
  4人用の寝台を選んでそこの○をクリック、
  59EUR→Order Spar-Night

5)確認ページになります。
  よく読んでから、Proceedをクリック

6)パスワードなどの記入ページになります。
  1段目は無視して、2段目のRegistering and booking for the     first Timeの所をクリック

オンラインチケットを申し込むときはプリンターの調子を確認してください。また、すべて、一度よく読んで手際よく記入してください。

オンラインチケットの申し込みが完了すると、1枚目は6X6cmのパーコードの付いたチケットがプリントされます。
2枚目以降はチケットの値段や時刻表などがプリントされます。

>ミュンヘンからジャーマンレイルパスを使って寝台で行く場合、ミュンヘンで足りない区間分の乗車券を買っておくことは可能なのでしょうか?

可能だと思いますが、おそらくドイツ国境の駅Furth i Wald→Praha hl.n.の料金(+α)を払うのだと思います。

>またプラハからフランクフルトへ寝台で行く際はプラハ駅でドレスデンまでの乗車券を買ってあとはパス利用というのはできますでしょうか?

可能だとおもいますが、プラハでチケットを買うときに駅の窓口でジャーマンレールパスも見せてチケットを購入した方がいいと思います。
チケットの備考欄にジャーマンレールパス使用と記入してもらえるかも知れないので、パスを提示してみてください。

Puraha→Frankfurt (M)については、もう一度コメントをいたします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント