お返事、ありがとうございます。

>あとは市内をぶらぶらするだけしか時間がないでしょう。

主に、どの辺が散歩するのに適していますか?
フエのシクロは、ホ-チミンに比べて、比較的安心して、乗れますか?
シクロに乗るにあたって、なにか心構えはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• フエのシクロ

フエでは王宮はカットしてでも廟巡りをすべきだとの意見の持ち主ですが、定時に市内に戻らなければいけない状況では勧めかねます。

市内には他にこれといった見どころはありませんが、石竈からとりだしたばかりのアツアツのパンと新鮮な果物を買って、川縁で食べるのに満足を出来る方なら、楽しめます。

シクロ、ホーチミンに比べてといわれても、町が小さいだけ気は楽、としか言いようがありません。

たまっているのは避け、土地の人が当たり前に降りたのを狙うとか、といった一般的な注意を払えば、特に問題はないのではないでしょうか。

私は、フエではトラブっていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お返事、ありがとうございます。

横レス失礼します。

安心して乗れるシクロなんてあるんでしょうか(笑)
    むしろ、王宮周辺を流しているシクロは、輪をかけて観光ズレしているような印象でしたよ。歩いていくって言ってんのにず~~~~っと横にならんで付いてくる!!

王宮も、郊外の寺なども、両方を半日で回るのは無理です。王宮を切捨てて良いなら、お昼までタクシーチャーターして郊外3~4箇所まわってもらえるでしょうね。

ぶらぶら歩きに丁度良い通りは、ホテルの位置によりますけど。。。見て歩くだけで楽しいところって、フエではそんなに多くは思い浮かびませんわ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件