Q&A

お盆のパタヤはどうですか?

公開日 : 2007年08月10日
最終更新 :

8/14から一週間ほどバンコクに行きます。
パタヤにも日帰りか一泊で行こうと思っていたのですが、8月のパタヤはオフシーズンで、行っても(お盆休みでやってくる日本人しかおらず)面白くない、というような書き込みを目にしました。
実際とのことろ、どうなんでしょうか?
折角南国に行くので、海に行って水平線を見たいのですが…。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 友達

つくってからいくともっとたのしいよ
    http://meeting2.blog.shinobi.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

ほぼ諦めていたのですが、パタヤに行こうと思います!
    あまり泳ぐつもりはありませんので、ビーチ近くのカフェで待ったり死体(誤変換ながらも言いえて妙です…)と思います。私もどちらかというと飲んだくれ欧米人と似たようなスタイルだと思います(^^;

>日本人が愛好する特定のゴーゴーバー
    調べるまで、ゴーゴーバーってディスコ(決してクラブではない)の一種だと思ってました。世の中広いな~。
    でも一度は言ってみたいです。場違い感ありありでしょうが(^^;

南国気分を満喫してきますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お盆のパタヤはどうですか?

バンコクからは2~3時間でいけるのでパタヤには普段の週末に何回も行ってます。

パタヤはいつ行っても日本人は少数派で飲んだくれ欧米人やグループツアーの韓国人、中国人がメインです。
    季節的には雨季真っ盛りでほとんど毎日夕方にスコールが来ます。
    ビーチにはいるとヘドロで足元がぬるっとすることもありますが、沖のラン島までいけば(サムイ島やチャーン島、サメット島には及ばないものの)そこそこ綺麗な南国の海を楽しむことが出来ます。
    (ただし上記人種以外にトドのようなロシア人多数)

他の人も書いているようにタイでは8/19が国民投票日なので前日の8/18と当日は飲み屋はほとんどが閉店になるでしょう。
    もしナイトライフを期待していくならその日は避けるべきです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/10 12:54

パタヤは白人の街です。

パタヤは白人の街と言われ、年間を通して、多くの白人で賑わっています。
    年間500万人と言われています。

しかし、パタヤはハイシーズン(11月~3月)と比べると、オフシーズン(5~10月)は、70%前後の人出になります。
    その結果、ホテル料金も、ハイシーズンの30%前後割引になります。

中国系やインド人観光客は、シーズンに関係なく、やってきます。
    反面、日本人は、正月・GW・お盆のような特定の時期に大量にやってきます。

しかし、パタヤの場合、白人観光客の数が絶対的に多いので、お盆に日本人がやってきても、あまり目立ちません。
    わずかに、ウオーキングストリートにある、日本人が愛好する特定のゴーゴーバーが日本人で目立つ程度です。

タイでは、19日が新憲法の国民投票日のため、18・19・20日と3連休になり、この期間、パタヤには、バンコクから多くのタイ人観光客がやってきます。

パタヤには是非1泊(ホテルが安いので)して、ラン島まで足を延ばし、南国気分を満喫されたら如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうでもないと思いますよ

ハワイのワイキキビーチよりは日本人は少ないと思いますが、
     パタヤのビーチで泳ぐというよりは パタヤ沖の ラン島まで
    行く事が多いはずです。島には4,6箇所のビーチがあるのですが
    そのビーチには 専用ということではありませんが、西洋人、日本人
    それぞれ異なるビーチを案内してくれます。たぶんそこへいくと日本人
    ばかりと誤解しているのかもしれませんね。西洋人の多いビーチだと
    トイレの小用便器の高さがとても高いという不便さもあります。
    (おそらく、国によってお金の感覚が違うので、なれたお店のある
    ビーチに案内するのでしょう)

• いいね! 0
    • コメント 0件