Re: 杭州は何日くらいみておけばいいでしょか?

こんにちは、
先月私も行って来ましたが、スモーカーさんの仰るとおりブランドビルがありこちに出来、スタバも当然のごとくにあり、尚且つ「西湖」はすごい人、人、人、で散策するにも人の行列ですし、「河坊街」もイベントの集団と土産物だらけの巨大広場に埋もれそうでした。

でも早朝に行った「六和塔」(チケット20元+10元)は静かで上からの景色は良かったですし、「霊隠寺」(チケット30元+35元)は凄い人でしたが、338体の岩に彫られた石仏が圧巻でした。
「霊隠寺」へ行く途中にも茶畑で作業している風景を見ることができました。
又「紹興」にも10分毎に出ているバス(チケット22元)で行きましたが、杭州よりこじんまりとしていて魯迅館(三箇所込みチケット80元)を観たり、八字橋辺りを散策するのも良いかと思います。

杭州空港はこじんまりとしていて、バゲッジクレームの目の前にイミグレがポツンとあり、両替所は2階・リムジンバスも随時に出ています。
楽しい旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 杭州は何日くらいみておけばいいでしょか?

アドバイスありがとうございます。
    イメージしている杭州とは、違うみたいですね。

紹興は前から気になっていたところです。
    杭州からですと、きっと近いんですよね。
    重ねて質問ですが、紹興は杭州から日帰りでじゅうぶんまわれるところですか?
    水郷の雰囲気や魯迅館、紹興酒を楽しめたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

紹興は近くて要所は半日で廻れました(^^)

こんにちは、
    どう説明したらよいかわからないので私の日程を書きます。

私は午前中に杭州のホテル⇒バス(遊=Y・5番でバス代3元)⇒「六和塔」⇒タクシー(料金19元)⇒「霊隠寺」⇒タクシー(料金22元)ホテル。
    12時にチェックアウト後タクシーで「汽車客運东站」(東バスターミナル)」から10分毎に出ている[紹興行き](料金22元)のチケットを購入して行きました。

「绍兴汽車站(紹興バスターミナル)」は小さく、目の前にタクシー乗り場があります。
    タクシー⇒「魯迅故里 」(料金8元)。
    ココは一箇所にセットされているような感じの場所ですので、土産物屋を覗きながら順番に三箇所をあっという間に廻れます。

出口?を出ると魯迅の像がある例の有名な「咸享酒店」があり、そこで食事しました。
    ココは100元のプリペードがあり、それを購入し、指差しで注文してカードからその金額を差し引きまし。
    二人で100元あれば、紹興酒(16元?)を飲んで臭豆腐やトンポーロ等(どれも15~25元前後だと?)を食べて満足できます。
    その後入口へ戻ると三輪タクシーやバイクタクシーが走っているので三輪タクシー(交渉3元)で「八字橋」まで行き、
    川沿いを散策し、メイン道路へ戻りスーーパーなどで時間を潰しバスターミナルへ戻りました。

尚、杭州でも紹興でもバスターミナルや空港などで地図を買い、その場所を指差せばタクシーは問題ないですが、三輪タクシーの運ちゃんなどは字が読めない人もいます。

楽しい思い出を沢山作って来て下さい(#^^#)