Q&A

エジプトのビザについてアカバからヌエバ。

公開日 : 2007年08月10日
最終更新 :

今度のエジプト旅行はヨルダンのアカバからフェリーに乗りヌエバに入る予定です。日本でビザを申請すると高いのでヌエバに着いてから取得したいのですが可能でしょうか。その場で即日発行してもらえますでしょうか?ご経験ある方ご意見聞かせてください。ちなみに空港でとると15$とよく書いてありますがもしヌエバでとれるなら料金もいくらか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: エジプトのビザについてアカバからヌエバ。

アカバのエジプト領事館で事前に取ることも可能でした。
    (8年前)

今はどうなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件

先月アカバからフェリー乗りました。
    ヌエバのナショナルバンクでビザ(印紙)を購入します。
    15ドルです。
    ちなみにフェリー代、ビザ代ともにドル払いでしたが、
    おつりは、しっかりドルで帰ってきました。
    ほかの方も指摘されていますが、ヌエバでの手続きがかなり面倒なので
    ほかのツーリストに目をつけておいたほうがよさそうです。
    私のときは私を含め10名ほどのツーリストがたらいまわしになりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

回答ありがとうございました!先月いかれたのですね。そうですか~。たらいまわしですか・・なんか面倒そうですね。がんばります!ちなみにこのナショナルバンクは流れにそっていけば買えるのですよね。とにかくツーリストにくっついていきます笑
    それとたりらりさんは船は1等、2等どちらに乗船されましたか?2等でも問題ないと思われますか?よろしければ教えてください。

ヌエバァでの取得可能でしたよ★
    しかしドルでしか購入できませんのでご注意を。
    船を下りてからしばらく歩く(もしくはバスに乗せられる)ので、
    分かりにくければ船の係員が連れて行ってくれます。
    船内でパスポートを渡してしまうので、下船のときに事情を説明できるよう他のツーリストに紛れるといいですよ。
    沢山のってるエジプシャン?はみんな船内で手続きが終わるようですから。
    楽しんできてください♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ヌエバで取得可能と聞き安心しました。ちなみに高速フェリーの時間とかアカバ発覚えてられますか?それともし覚えてらしたらビザの申請料も教えていただくと助かります。ちなみに取得のためすごく待たされるとか時間かかったりしましたか?たびたび質問ですみません。