旅行期間

お返事ありがとうございます。

アジアでの旅行期間は未定ですが、長くても一ヶ月だと思います。というのも、この旅行はアジアだけでなく他3大陸も周る予定で、トータルで3-4ヶ月ほど考えています。
その土地が気に入りもっと堪能したいというのであれば、長く滞在するるでしょうし、そうでなければ次の場所へすぐに移動するつもりです。

マンジンさんのおっしゃるとおり、これからのことを考えると今のうちにネパールへ行っていたほうがいいのでは、と思っています。
アンナプルナは本当にすごいようですね。
ぜひとも行ってみたいものです。
ポカラからのトレッキングは体力的にどうでしたか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 高度

    ひと月あればカンボジアでアンコール遺跡もみることができますが、全体の旅程を考えると忙しいですね。

    全体のルートが分かりませんが旅の途中、状況をみて臨機応変に決められた方がよく感じます。

    トレッキングは私は大丈夫でした。トレッキングは平地での体力の他に高地順応が絡んでくると思います。私はチベットからネパールに入り、その前にしっかりラサで高地順応してましたので。(ラサまでのバスで5000Mの所でひどい高度障害にかかりました。)

    時間的に余裕があるならカトマンズで少し慣らし、トレッキング中もゆっくりと進むことだと思います。

    参考になりそうなURLを貼っておきます。チベット本を何冊も出している管理人氏も決して体力がある方ではないです。

    【ヒマラヤハウス】

    http://asia.himalaya3.com/gyararys/gyarary.nepaltop.php

    • いいね! 0
    • コメント 0件