ポルトガルに一票

ポルトガルの冬は大西洋に面しているので結構温暖です。(ちなみにギリシアの冬はそれほど暖かくないような気がします。)物価はフランスの7-8割くらいですのでイタリアなどより安いと思います。
ほかの人が書いていますが文化はアンダルシアとは違います。(アンダルシアはアラブ文化の建物が多いですね)
リスボンやシントラなど見所はそれなりにあります。
教会などキリスト教の建造物とシントラの宮殿などがある程度有名だと思います。
食事はそれなりにおいしいと思います。お酒はポルトのほかおいしいお酒があります。
2005年の冬に行ったのですが、ドイツ、フランスなど欧州諸国からの観光客が結構多かったです。(やはり気候が温和だからでしょうか)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ゼルブス様、ありがとうございます

ポルトガル、やはり気候は魅力です。
    それと、魚介類がおいしそうというイメージ・・・。

先日マカオに行って以来、ヴィニョ・ヴェルデにはまったので、ぜひ新鮮なものを飲んでみたい、という気持ちもあります。

又、路面電車がリスボンは発達していると思いますので、それも見てみたい・・・。

すごい迷います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポルト

横レス失礼します。
    年末年始にリスボンへ行くのですがポルト乗り継ぎです。
    ポルトは1泊してまで見るところはある町ですか?
    本を見た感じ中心部のみであまり見るところはなさそうな印象をうけたので。
    お酒は飲まないのでおいしいお酒は楽しめません。。
    気候が結構温暖だと伺い、ちょっと安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

gotosanさん、ちょっとうかがいます

gotosanさん、私は年末年始ポルトガルにしようか、東欧にしようか、スペインの孤島にしようか、南イタリアにしようか、全く優柔不断で決まらないのですが、ポルトガルに決められた一番の理由はなんでしょうか。。