退会ユーザ @*******
05/09/05 23:09

ホーチミンシティー発の航空券をカオサンで買うのは無理でしょう

カオサン/タイ国内で買えるのは、原則的にタイ発の航空券だけだと思いますよ。
もっとも、タイ国内のすべての旅行代理店を虱潰しに調べたわけではないので、どこか売っているところがあるかもしれませんけど。

以下、カオサンで買えなかった場合のアドバイスです。
ホーチミンシティー~バンコクで直行便があるのは、ベトナム航空、タイ国際航空、ルフトハンザ、エールフランスの4社です。
このうち、タイ国際航空とルフトハンザは、各社のウェッブサイトから航空券を購入できます。
試しに値段を調べたところ両者とも約23000円で、割引航空券の設定はないようです。
この他に諸経費として3000円ほど要しますから、あわせて26000円程度となります。
ホーチミンシティーで航空券を買うつもりなら、少なくともこの程度の現金を準備しておくと安心です。

あと、帰路が満席で航空券が買えなかったときのために、余裕をもってホーチミンシティーに着くようにすべきでしょう。
仮にホーチミンシティーから陸路でバンコクに帰るとすると、最低プノンペンで1泊する必要がありますので、全行程2日はみておかないといけません。
特に雨季の間はどんなトラブルがあるかわかりませんので、わたし的には、少なくとも3日、できれば4日はみたいところです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント