水上バスでの行き方

>ロッテルダムからキンデルダイクへの船は
>ツアーの様なものみたいですね(ホームページを見ると)。
その通りです。

>キンデルダイクで降りたあと船はずっとどこかで
>待っててくれてました?
キンデルダイクの船着場でずっと待ってます。

>ロッテルダムのボート乗り場ってどこにあります?
コピペ出来ると良いのですが、Googleのコピペの仕方を知らないので、
http://www.google.com/maphp?hl=en&tab=wl&q=
でGoogleのMapページを表示します。
検索ボックスに、boompjeskadeを入力して、「Search Maps」ボタンをクリックしてください。
乗り場はそこです。

■まずは水上バス
水曜ですと平日なので、お昼頃のRidderkerkとKinderdijk(キンデルダイク)間の水上バス(せいぜい1kmも無いんですけどね)がお昼頃の便が無いのですごく不便です。
Ridderkerk 9:15発 Kinderdijk 9:30着
これに乗るには、Rotterdam発 8:30 Ridderkerk 8:57着の水上バスに乗る必要があります。

最悪なのはRidderkerk9:15発の水上バスに乗り遅れると、次のキンデルダイク行きは12:15なので、
周囲に何も無いRidderkerkで3時間過ごすことになりかねません。
http://www.waterbus.nl/images/pdf/dienstregeling route3.pdf

アムステルダム中央駅発6:26のインターシティ629号にのれば、ロッテルダム中央駅着7:35です。

こんな早い列車ではなくと言うなら、
アムステルダム発は、9:29のIC2437、ロッテルダム着10:32。
水上バスはロッテルダム発11:30-Ridderkerk11:57、Ridderkerk12:15-キンデルダイク12:30着です。

水上バスの利点は、帰りの時間を自由に選べる事です。
欠点は、Ridderkerkとキンデルダイク間の便が、お昼頃に無い事を充分に検討してください。
それと、キンデルダイクでの乗り場が、キンデルダイク・ビジターセンターまで歩いて15分くらいかかる離れた場所にあることです。
歩くのに慣れていない方には、ちょっと辛い距離かも知れません。

■Rebus水上バスツアーの場合
キンデルダイクにつくと、1時間後の出航まで船着場で待っててくれます。
また、この船着場はビジターセンターのすぐ前(歩いて2分?)くらいです。
欠点は、キンデルダイクでの滞在時間を自由に調整できないこと。

Googleマップで、kinderdijkやRiderkerkを表示してみてください。Sateliteボタンを押して衛星写真に切り替えると様子が良く判ります。

そうそう、アムステルダムとロッテルダムの間にある、デルフトには行かないのですか?
中世の街並みが残っていてなかなか良い街ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 水上バスにします!!

    詳しい情報ホントにありがとうございます!!
    帰りの時間が選べるから水上のバスが良さそうですね!!
    なんだか時間にしばられるのはあまり好きじゃないので^^
    15分くらい歩くのは平気かな。歩き方向さえわかれば^^;
    このままこのお返事コピーして行きます☆
    アムステルダム発も9:29にします!!

    ちなみに、水上バスも水上バスツアーも同じboompjeskadeの
    乗り場ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    船着場はちょっと違います

    >ちなみに、水上バスも水上バスツアーも同じboompjeskadeの
    >乗り場ですか?
    いいえ、違います。
    水上バスは、willemskadeから出ています。GoogleMapを表示して、検索Boxに入力して表示してみてください。
    エラスムス橋の右手が水上バスの乗り場。左手が水上ツアーバス乗り場です。
    お互いの距離は1kmくらいあるんじゃないでしょうか?けっこう離れています。
    写真を何点かUPしましたので参考にしてください。
    http://photos.yahoo.co.jp/blue_marble2007

    ロッテルダム中央駅から水上バス乗り場までは、何で行かれます?タクシー?
    トラムも便利です。7番のトラムに乗って、willemspleinで降りれば歩いて5分くらい。

    キンデルダイクの船着場で降りたら、写真の家の道路を道なりに歩いていくと、ビジターセンターが見えてきます。
    GoogleMapで、衛星写真を良く見ておけば、けっこう役に立ちます。
    そうそう、きちんとした食事をするところがちょっと判りにくいところにあります。サンドイッチか何か持っていくと良いです。
    楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件