05/09/05 23:08

バリの遺跡

ブロモ山とボロブドゥールとあったのでついジャワについてしか書きませんでしたので追記。
バリの遺跡なら、ウブドのゴア・ガジャ、イエ・プル、近隣のグヌン・カウィ(遺跡までは長い階段の乗降が続くのでスニーカーが良いです)がおすすめです。

バリからブロモ、ボロブドゥールに行かれるなら、バリの観光地各地(クタ、ウブドなど)→ブロモ山→ソロ・ジョグジャの順で、ツーリストバスを利用すると各ルートとも直通バスがあって便利です。ジョグジャ→ジャカルタは、列車を利用するのもいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バリの遺跡

タバナン近隣のタナロット寺院はどうですか?分かれば教えてください。またタバナンからジャワ島行き(ブロモ山、スラバヤ)のバスはでてますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/06 18:50

Re^2: バリの遺跡

タナロット・・は海辺に小さい寺院が建っているだけで、サンセット時に写真を撮ったりするには絵になりますが、それだけ・・という印象です。それにこの辺ってバリの中でも観光客も客引きも特に多い場所の1つです。ここに行くならクヘン寺院とかマイナーで人が殆ど来ないところの方が私は好きですね。
    タバナンから乗ったことがないのでわからないけど、きっとタバナンから出るバスはないですね。でもジャワ方面に行く通り道なので、交渉すれば途中で街道沿いで拾ってもらえるかもしれません。でも宿が街道沿いにあればいいですが、そうでないといつ来るかわからないバスを待つのは難しいと思いますが。
    いつ来るかわからないバスを待つよりも、クタからツーリストバスに乗るか、デンパサールに出て地元のバスで行った方がいいと思います。

バリ島がリゾートばっかだと思うなら大きな間違いです。リゾートなバリなんてほんの一部の場所だけ。安宿や屋台も多い普通の東南アジアです。

• いいね! 0
    • コメント 0件