07/08/09 18:45

言い過ぎです

マルタは異様に不味いは言い過ぎ。怒られます。
「決して万人が認める程は美味しいものではない」が正しい
と思います。イタリア的な感覚で行くと失望するでしょう。
同じような料理があるのですが、「何故これほど違うのか」
と頭をひねります。海は本当に綺麗だし(ただし冬は荒れます)、
素朴で治安は抜群、何よりも英語が通じる。これはとても楽
です。

旧東側を含め東欧も良いかも知れませんね。ハンガリーは農業
国なので、食材は豊富だし、良いワインが安くあります。ここ
より北はワインは収穫できず(ブラスチラバで昔飲んだワイン
は加糖されていて、甘いワインでした)、ビールになるでしょ
う。ただし、寒い地域に行くと、冬は保存食だけになるので、
食事も寂しいでしょう。

イタリアも田舎に行けば、料理は美味しい、宿も安い、人間は
素朴で良いことばかりです。欠点は交通の便が悪いこと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 失礼しました

    マルタ、「せっかくイタリア近くまで来たのに」という味に対する期待感があるので、その分落胆するのかもしれないですね。

    チェコからスロバキア抜けて、ハンガリーに入るというのもありかも・・・。

    ちょっと考えて見ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件