Re: ナイアガラからオタワへのドライブ

ナイアガラ-オタワは最低6時間かかります。
したがって、ナイアガラフォール-アルゴンキン-オタワと10時間くらいかかりますね。

長距離ドライブに慣れていれば、10時間ドライブはOKだと思いますが、のんびりしている暇はないと思います。アルゴンキンもただ車で通り過ぎるだけ。

朝早起きして、6時前出発、一気にアルゴンキンまでとばして、ここでゆっくりした後、オタワで宿泊でいいんじゃないですか。かなり強行軍ですが。

それから、通常のルートだとナイアガラフォールからQEWに乗り、オークヴィルで401に入り内陸側を通り、トロント市街の北側を抜けていきます。そのままQEWを通ってオンタリオ湖沿いを走り、トロントの摩天楼を眺めながら、ドンバレーパークウェイに入り、401に入るほうが楽しいですが、平日だと、トロントで朝のラッシュにつかまりますね。遅くとも7時半前にはトロントを抜けたいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/10 11:35

ありがとうございます。

10時間掛かりますか、パックツアーはかなり強行軍でやってる訳ですね。予定では、到着翌日ですし、私の体力では無理そうです。
    アメリカはいろいろ走りましたがたまたまひどい渋滞にあったことがなかったので渋滞のことも忘れてました。
    いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件