退会ユーザ @*******
07/08/09 18:02

水まで持って行っちゃってます

Terra Africaさん、こんにちは。

海外旅行に出る度に、500mlのお水のペットボトルを2~3本、
スーツケースに忍ばせて行くラヴリです。

我が家の両親は、お茶のペットボトルを4~5本、スーツケースに
入れて持って行きますね~。
特に父がお水では嫌で、お茶でないとダメなんだとか(ゼイタクな)。

私はそれとはちょっと事情が違ってまして、お水自体にこだわりは
ないので、どこで買ったものでもOKなんですが、とにかく
自分の周りに常にお水をキープしておかないとダメな人なんです。
異常にのどが渇き、しかも大量の水分を欲しがる体質なので。

旅行の初日、飛行機に乗り、夜ホテルに到着した時に飲める
十分なお水を(お風呂上りなど、大量に水分摂取するので)・・・と
考えると、どうしてもスーツケースに予備のお水を入れて
持って行くことになるんですね~。(←初日の夜と翌朝の分)
2日目以降は、街中で買ってます。

もちろん機内にもお水は持ち込んでます。いつでもすぐに
お水が飲みたいし、だいたい客室乗務員さんにいちいち
「お水ください」っていうの面倒だし、申し訳ないし
(機中で何回頼むことになるか分からないし、くれるコップは
小さいし・・・)。

最近、セキュリティでいったんお水を放棄しなければならなく
なりましたが、セキュリティ抜けた後、売店で新たにお水買って
持ち込んでます。でも空港内のお店、高い~(^^;)

ちなみに以前、イギリスに滞在したことがあるので、
硬質のお水でも全然平気です。
イギリスでは水道水も、普通に飲んでました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント