Re: ネパール か カンボジアーベトナムか

私は、ネパールは先月、カンボジアは数年前の9月に行きました。どちらも雨の多い時期でしたけれども良かったですよ。

個人的な意見ですが、どちらかといえばカンボジアのアンコールワットの方が良かったかな。ネパールの場合、雨季でヒマラヤを見ることができたのが一日だけだったことも多少ジャッジに影響はあるかと思いますが、アンコール遺跡は一度見てほしいなぁ~と思う場所のひとつです。

ネパールの2月はご指摘の通り、ヒマラヤの眺望に関してはちょっと気になりる時期ですね。10月、11月に次いで2月~4月も観光時期ですが、今年の2月は雨季並みに見えなかったと聞きます。
ネパールの現地ツアーは、探さなくても向こうからやって来ます。そのくらいたくさんの旅行会社があって客引きも多いです。ホテルで手配できる場合もありますし。

どちらを選んでも良かったと思えますよ。出発まで時間がありますので、いろいろと情報収集しながら楽しく悩んでくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさん ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。
    ネパールでは現地ツアーが簡単に探せるようですね。
    出発時期を考え、行き先を検討してみようと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件