JORGE様、詳細な情報ありがとうございます。

細かく教えていただいて、本当にありがとうございます。

確かに、全部を満たすのは絶対無理だと覚悟しております。

お教えいただいた中で、マルタに「おおっ!」と思ったのですが、料理が異常にマズいとのこと・・・これは相当痛手です。

イタリア、ナポリも考えたのですが、おっしゃるとおり物価が高そう。。。

それで、「寒さ」さえ我慢すれば、東欧という手もあるのかな、、、と。
ワイン好きですが、ビールも大好きですので。

もし、東欧でお勧めがありましたら、教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/09 18:45

言い過ぎです

マルタは異様に不味いは言い過ぎ。怒られます。
    「決して万人が認める程は美味しいものではない」が正しい
    と思います。イタリア的な感覚で行くと失望するでしょう。
    同じような料理があるのですが、「何故これほど違うのか」
    と頭をひねります。海は本当に綺麗だし(ただし冬は荒れます)、
    素朴で治安は抜群、何よりも英語が通じる。これはとても楽
    です。

旧東側を含め東欧も良いかも知れませんね。ハンガリーは農業
    国なので、食材は豊富だし、良いワインが安くあります。ここ
    より北はワインは収穫できず(ブラスチラバで昔飲んだワイン
    は加糖されていて、甘いワインでした)、ビールになるでしょ
    う。ただし、寒い地域に行くと、冬は保存食だけになるので、
    食事も寂しいでしょう。

イタリアも田舎に行けば、料理は美味しい、宿も安い、人間は
    素朴で良いことばかりです。欠点は交通の便が悪いこと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました

マルタ、「せっかくイタリア近くまで来たのに」という味に対する期待感があるので、その分落胆するのかもしれないですね。

チェコからスロバキア抜けて、ハンガリーに入るというのもありかも・・・。

ちょっと考えて見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件