ムーミンママ様、ありがとうございます!

考えもつかなかった場所をご提案いただき、ありがとうございました。

いやぁ、すばらしそうですね!

検索してみると、微妙にカリブっぽい雰囲気もするような気もしますね。

実は、2年前の年末年始は、キューバで過ごしたんです。

昨年のアンダルシアも良かったし、スペイン(およびスペイン風味な場所)は絶対はずさないだろうな、という気はするんですが、それだけに別の風味の場所を試してみたいというか・・・。

もう少し、テネリフェについて調べさせていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• テネリファへはロンドンから飛ぶのが便利だと思います。

テネリファのイングリッシュパブのウエイターから聞いた話では、ロンドンからの観光客の中には、テネリファで週末を過ごす方がロンドンにいるより安くすむので、毎週金曜日の夜に来て日曜日に帰る人たちもいるそうです。
    私はニュールンベルクからAir Berlinで4時間で飛びましたが、日本からでしたらロンドン経由の方が近いと思います。

スーパーは日本のように夜土日も夜遅くまで開いていますし、毎日夜遅くまで出歩いていましたが、治安は悪くは無かったです。ただ、交通事故は多いようですので注意が要ります。

島の交通は高速道路は島を一回りする高速道路1本だけで、後は普通の道路です。

首都のSanta Cruz de Tenerifeは横浜みたいな所で、島で唯一市電が走る都会です。(私が行った今年の2月は新設工事中でした。)

また、島の南は高級リゾート地でイギリス観光客が多い所です。

島の住民は明るくて、人なつっこく、皆たいへん働き者でとても親切でした。

写真が見られます。
    http://www.canariasfoto.com/gallery/categories.php?l=german&cat_id=1

ただ、つい最近島で大火災があったのでちょっと心配ですが、場所がテイデ山(ここは阿蘇のようなとことで、富士山みたいな真ん中のテイデ山を外輪山が囲っています。その間には月のような風景が雄大にひろがっています。テイデ山にはロープウエイで登ることができます。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: テネリファへはロンドンから飛ぶのが便利だと思います。

市電!

今、路面電車に凝っているので、それは魅力です。

教えていただいた写真をもう少し詳しく拝見してみます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件