スパンブリー線

ホァランポーンから1日1往復ですが運行しているはずです。
英語版はHPも紙の時刻表も、キリラッタ二コム線と同じく
存在すら載っていませんが、タイ語版には載っていることと思います。

6月にナムトクへ行ったとき、ジャンクションで右に分かれていく
スパンブリー線を見て、久しぶりに乗ってみたく思いました。
有力政治家が強引に敷いた路線だと聞いていますが、
どこの国にもそのような輩がいるのですね。

10年ほど前でしょうか、未乗車区間を塗りつぶすのに精を出していた時期なので、
あまり記憶にありませんが、車内はガラガラで、2時間ほどの停車時間で折り返し、
駅前のデパート(ショッピングセンター?)で食事をして時間をつぶしたような、
また放課後の学生が多かった記憶があります。

けっこう賑わいのある大きな町だったと思いますが、
駅周辺は路地のような感じでゴミゴミしていたような・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント