いろいろな方が居ますね。

おそらくトピ主さんはもう居ないので勝手にトピズレします。

正直自分も水を持って行く発想はありません。体は人並みには丈夫ですので。食物も飲み物もほぼ現地の方達と同じモノを取っても問題有りません。バックパッカー的な旅行者はあんまり気にしないのではないでしょうか。

こう言う事って結構【慣れ】の問題だと思います。しかし世の中にはキレイ好き?もしくは潔癖症の方も沢山おられるようです。

これは飛行機でたまたま隣合せたツアーコンダクターの方に聞いた話。

エジプトツアーでの事。ある参加者が空港に100L程のスーツケースを2個持ってきました。あまりにも荷物が多いので何が入っているのか尋ねると、一つのスーツケースは全て水でした。現地でもミネラルウォーターは買えるので成田に預けるのを薦めたが断わられたとの事。

その参加者曰く「ミネラルウォーターも信用できないし現地の水道水で顔を洗うのも嫌だ。歯磨きなんてもっての他だ!」、、、、、ですと。

結局重いスーツケースをツアー中運ぶ羽目になったそうです。

トピズレ失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/10 01:27

RE: いろいろな方が居ますね。

面白いお話をありがとうございます。

水道水が透明でない所もありますから、そこでは
    歯磨きにミネラルウォーターを使いたいと思う人
    がいるかも? イルクーツクと上海の水道水は
    透明でなかったです。私、そのどちらでも
    水道水で歯磨きして、さらに、その前に水道水で
    うがいしていました。それでも無事でしたが、
    人にはすすめられないかも(汗)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: いろいろな方が居ますね。

ペットボトルのミネラルウオーターの水が飲めない・・・そんな人は海外に旅に行くべきでは無いな!。

食材もダメならその重量は?・・・1年の旅なら飛行機チャーター?

• いいね! 0
    • コメント 0件