Re: 8月8日(水)14:00 DBのストは中止になりました。(本文なし)

ぶんだばー!!(ご挨拶は、ムーミンママさんの特許なので・・・・)

先週、フランクフルトを拠点に、DBでいろいろな町に日帰りの列車の旅をしました。
前の日の夜に、次の日の行き先を決めて、DBのカウンターでスケジュールとか尋ねて、必要ならば座席の予約とか・・・・とても親切に対応してくれました。(低音のひげのおじさんが良かったです!!)
ZDFやBRFとかのテレビで、もしDBがストをするなら・・・と言った
世論調査をしていました。
日本と同じように、いろいろ大変なんだなぁ・・・と思っていましたけど、カウンターのおじさん達は、ドイツ人らしくキチンと対応していたのがとても印象的でした。

日本も頑張りましょう!!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント