Re: 九月にエーゲ海クルーズを計画中。経験者の方、教えてください。

バラ茶様

貴重なご意見、有難うございます。とても参考になりました。

ドレスコードの件ですが、結局、ジャケットと派手目のワンピース位にしようかなと思っています。
 三年程前のことですが、あのパリのオペラ座でさえもその程度でした。このときも、確かに1階席あたりにはダークスーツ、イブニング姿の人も何人かいたようですが、大半はジャケット姿だったように覚えています。ベルリンのコンサートでも洒落たジャケット姿でしたが、概ね同様だったように思います。

ご大層なイベントでない限り、大目に見てくれるのではないかなーと。まあ、この辺は「旅の恥はかき捨て」と言う感じです。(冷汗!)
 いずれにしろ、豪華な船旅・クルージングというより、島巡りの周遊船であれば良いのですから。

さて、帰りの切符が取れたようです。今日、連絡がありました。
 私達の場合、始めはパック旅行に参加し、ツアーの皆さんと最終日に分かれます。つまり、帰国便の延長です。
 今回も、一週間後の便で帰国です⇒これだと、変更分の手配料金(今回は一人5000円)だけで済みます。
 歳を取るとスーツケースの移動が辛いのですが、この方法だと周遊の多いときなど、随分楽なのです。この辺のところは、若いバックパッカー姿に出合うたび、実に羨ましいものです。(あー、オジン臭い!)

さてさて、今回、まだ三日分のアテネ泊のホテルが決まってません。
希望としては、
 交通の便が良い(⇒地下鉄駅から10分以内)、
 安全(⇒いかがわしいところは奥様が嫌いです)、
 快適なホテル(⇒狭くても綺麗な部屋。出来れば浴槽付き)、
 安い(⇒一泊100EURO程度)
のホテルを探しています。我がままですねー。どなたか、適当なホテルの情報を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント