そういえば

そういえば、スパンブリー線なんて今でも運行しているのでしょうか。
いつかは乗ってみたいと思っています。国鉄HPで調べれば良いのですが、感想等のコメントがあればと思いまして・・

大統領

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 放課後の学生

列車内ではなく、デパートでのことです。
    午後の早い時間だったので、土曜日か試験の時期なのか・・・
    と思った記憶があります。

読み返していて、誤解を招くと気になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スパンブリー線

ホァランポーンから1日1往復ですが運行しているはずです。
    英語版はHPも紙の時刻表も、キリラッタ二コム線と同じく
    存在すら載っていませんが、タイ語版には載っていることと思います。

6月にナムトクへ行ったとき、ジャンクションで右に分かれていく
    スパンブリー線を見て、久しぶりに乗ってみたく思いました。
    有力政治家が強引に敷いた路線だと聞いていますが、
    どこの国にもそのような輩がいるのですね。

10年ほど前でしょうか、未乗車区間を塗りつぶすのに精を出していた時期なので、
    あまり記憶にありませんが、車内はガラガラで、2時間ほどの停車時間で折り返し、
    駅前のデパート(ショッピングセンター?)で食事をして時間をつぶしたような、
    また放課後の学生が多かった記憶があります。

けっこう賑わいのある大きな町だったと思いますが、
    駅周辺は路地のような感じでゴミゴミしていたような・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件