退会ユーザ @*******
07/08/08 21:44

Re: インド舞踊鑑賞&アーユルベーダの情報(ジャイプール)

youri さんへ

もっとも可能性が高いのは、五つ星の高級ホテルのレストランでディナーをとる。これがいちばん華麗で豪華でしょうね。
ジャイプルの超高級ホテルは以下。問い合わせてみればいいでしょう。
http://www.southtravels.com/asia/india/rajvilasjaipur/index.html
http://www.stayxs.com/new/booking/hotel_detail.asp?hhm_id=546&wsid=162
http://www.traveliteindia.com/hotels/list/jaipur_hotel_rambagh_palace.asp

「歩き方 07~08」年版には、Madhuban Hotel が紹介されています。こちらのほうがはるかにお値打ちです。234P
ここは以前泊まったことあります。当時レストランはまだ建設中でしたけど、そんなに大きな部屋ではありません。
お目当てのインド舞踊のほうは、あんまり期待できそうもないと思いますよ。

アーユルヴェーダは
http://www.keralaayurvedakendra.com/

仕事が終わったあと、夕刻から夜にかけて息抜き、つまり観光したいという意味ですか。
気をつけることと重なりますが、夜の時間帯に流しのタクシーに乗るのは危険です。
宿泊するホテルを通してタクシー ( 車 ) を手配してもらったほうが安全です。
前述の高級ホテルでディナーをするなら、帰りはホテル入り口に待機しているタクシーで帰れば高いでしょうけど安心です。
何かあればホテルの沽券に関わりますからね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/08/25 18:52

    なんとか無事帰ってきました。

    ブーバーさん、いろいろアドバイスありがとうございました♪

    (Niros)
    ホテルは遠いかなと思って、Nirosに行ってきました。
    30分待つと言うので待っていたら、1時間30分待たされました。
    待っている間に新着のインド人がどんどんお店に入っていくのが不思議です。
    ダンスはありませんでしたが、ごはんはおいしかったです。
    (ダンスは他のとこで見ることが出来ました。)
    カレーとチャパティとミネラルウオーター、ソーダ。それとチキンで500でした。


    (アーユルベーダ)
    結局ホテルにもあったのですが見逃していて、ホテルのものはやってほしいときが日曜でお休みだったので、ご紹介のケララアユタヤに行きました。

    ヘッドマッサージは気持ちよかったですが、油を注ぐのはぞわぞわします。
    毎日ヘッドマッサージを自分でするように とひとつ買わされましたが、開けていたら固まって使えません(笑)

    味をしめてアグラのホテルで今度はボディをやってもらったのですが、全裸にびっくり☆
    女性二人がかりでした。全裸と聞いていたらやらなかったのに。。。

    両方とも1000インドルピーくらいでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/25 20:22

    お帰りなさいませ !!

    youri さんへ ご無事に帰られて何よりです。ご報告ありがとうございます。

    そうですか、Niros へ行きましたか。あそこは昼間でも混雑してますから。美味しかったでしょう。
    お値段のほうも結構しますよね。以前、そんなに高いと知らずに入って出るに出られず困り果てたことありました。

    >> ひとつ買わされましたが、開けていたら固まって使えません。
    そのあたりが、やっぱりインドですねー。(笑)

    アーユルベーダ。えっ ! ご存じじゃなかったんですか ?
    はい、ボディに塗るときは全裸にならなければなりませんよ。
    男だって、ちょっとねぇ、恥ずかしいけど、女性の方はよくぞ平気なのか不思議に思っていました。度胸あるなと。

    けど貴重な体験をしましたね。
    お仕事のほうも頑張って、また次の機会に良き旅をなさいますように。
    お元気で !!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/10 03:41

    あと一週間、あたまがインドで一杯です。

    ブーバー様

    高級ホテル、本当にお値段、「高級」ですね。。。
    ケタ間違いかと思いました。

    ホテルのレストランで舞踊が見れるんですね。気づきませんでした。
    (気づいたといえば、先月買った歩き方、「06~07」でした。。。)

    「06~07」にも、Madhuban Hotel、舞踊が見れると書いてありました。
    まずここに聞いてみますね。(高級ホテルは敷居が高いかも。。。)

    アーユルヴェーダはぜひ行ってみます!

    夜のタクシーが危ないんですね?
    (そういえば、タイで危ない目に会いかけました)

    ホテルと仕事するところが離れているので、うーん。。。
    仕事が終わったら知り合いに手配を頼むとか、注意します。

    ブーバー様、アドバイスありがとうございました。

    おっちょこちょいのところがあるので、くれぐれも危ない目にあわな
    いよう気をつけていってきます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/10 07:33

    いいホテル見つけました

    youri さん、 いいホテル見つけましたよ。

    http://www.asiatravel.com/india/hotels/jaipur/samodehaveli/facilities.html
    ジャイプルのホテルで、満足度第一位。ダンスショーあり。
    http://www.hoteltravel.com/jp/india/jaipur/samode_haveli.htm
    ここから、他の所も調べてください。

    町のレストランでは、Niros がいちばん可能性があります。
    日中は外人客も多いけれど、こうした高級レストランは晩からはインド人の家族連れで混みあいます。
    なので、ダンスショーがあるかどうか分かりません。

    アジアを中心に旅慣れていらっしゃるから、初インドでもそんなに心配しなくても大丈夫と思います。
    ただ、日没から町を一人で歩くのはやっぱり危ないので、できたら仕事関係のインド人と歩くとかしたほうが
    いいです。
    どこかで聞いた話ですが、デリーでも上流階級のお嬢様は、夜はいっさい外出禁止にしているほどですから。

    お仕事、観光、楽しんできて下さい。