Q&A

フィレンツェのホテル(B&B)おすすめエリア

公開日 : 2007年08月08日
最終更新 :

今度初めて女一人でフィレンツェを旅行する事になり、
その宿選びで悩んでおります。そこで宿選びの決め手となる
おすすめエリアがあれば教えていただけるでしょうか?
観光・ショッピングへのアクセスに便利な場所
(とは言ってもフィレンツェは小さな町なので、
あまり変わらないかもしれませんが・・・)で
夜食事をして一人で宿に戻っても比較的安全な場所などあれば
アドバイスいただけたらと思います。
ちなみに、ドゥオモのすぐ南側でカルツァイウォーリ通りに面した
場所とシニョリーア広場を西へ行った新市場のロッジア近くの場所では
どちらが、周辺環境が良いでしょうか。
皆様アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/14 18:58

場所も最高!絶対ここです!

http://flightclub.klm.com/read/post/190

このホテルすごくよかったです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィレンツェのホテル(B&B)おすすめエリア

V.CALZAIUOLIは人通りが多く、新市場のロッジア周辺は逆に静かです
    S.LORENZO周辺はホテルやレストランがたくさんありますが、少し落ち着きたいのであればV.CAVOURがお勧めです
    TRIPADVISOR のフィレンツェホテルランキングなどを参考にしてみてはいかがでしょう

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます、ついでにもう1つ質問が・・・

アドバイスありがとうございます。
    V.CAVOURはサン・ロレンツォ教会から北東に行った通りですね?
    中心部から少し離れているので、確かに静かな環境のようですが、
    夜食事して女が一人で歩いて帰っても、大丈夫でしょうか?
    実は貧乏旅行でして、1泊80ユーロ以下の宿で探しておりまして
    このあたりのホテルはランクもそこそこ上で、料金も高く
    ちょっと予算的に厳しいです。。。。
    TRIPADVISORも参考にさせていただきます。ありがとうございます。
    あと、特にこの辺りはあまり環境がよくない止めておいた方がいい
    いう場所ご存知でしたら教えていただけますが?
    質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。