お気をつけて、いってらっしゃ~い!

zaezuさま。ぐーてんたーく!

ラインの眺めはローレライよりもリューデスハイムのロープウエイで上った、ニーダーヴァルトの像が立っている丘の上の方が美しいです。
車でも上って行けます。
http://www.niederwalddenkmal.de/english/anfahrt.php

Braunschweigに行かれるのでしたら、Wolfenbüttel(ヴォルフェンビュッテル)の町にも是非寄ってみてください。
ここの町は、600もの木組みの家がたいへん美しい町です。
Wolfenbüttelの写真が見られます。
http://www.raymond-faure.com/Wolfenbuettel/wolfenbuettel-presentation.html

Niedersachen州の日本語案内です。
http://www.international.niedersachsen.de/en/home.html

Niedersachsen州の9都市の観光案内です。ブラウンシュヴァイクも出ています。
http://www.9staedte.de/index.php

Brötchen(ブロートヒェン)
ドイツパンは世界で最もおいしいと思います。
特に、Brezel(ブレッツェル)はそのままでも、バターをつけても、ヴァイスヴルストの甘いSenf(センフ)からしをつけてもおいしいですよ。ビールにもよく合います。
http://www.marions-kochbuch.de/index/0877.htm

お気をつけて、楽しいご旅行を!
お天気に恵まれるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント