Re: 空港からの移動 ☆ 地下鉄への挑戦 ☆

こんにちは。
ニューヨークに住んだ事のある者です。
エアポートシャトルバスもタクシーも利用した事がないので(自分の車利用)、案内する資格はないと思っていたのですが、地下鉄に挑戦してみたいとのお話、もし利用される場合に参考にされて下さい。

【ラガーディア空港】から
Q33のバスを利用、Marine Air Terminal(デルタシャトル等)からはQ47でJackson Hts Roosevelt Avまで。そこから地下鉄でManhattanに行けます。乗る駅名は『7』が74st Broadway(高架),『E/F/G/R/V』はJackson Hts Roosevelt Av(地下)です。
メトロカード利用で、2時間以内の乗り継ぎなら、バスと地下鉄あわせ2ドルです。
他に109st Broadway(Manhattan)方面行きのバスもありました。

【JFK空港】まで
地下鉄又はLIRRでJamaica JFK airport, A線の場合はHoward Beachでエアートレインに乗り換えます。地下鉄2ドル、AIRTRAIN5ドル(メトロカード可)です。LIRRの値段は忘れましたが時間によります。車内でも買えるのが特徴ですが、少し高くなります。
Jamaica駅はそれぞれ別れていますが、表示がありすぐ分かると思います。AIRTRAIN自動販売機の前はだいたい係員がいて手助けしています。

スーパーシャトルは乗り合いで時間がかかると聞いています。(JFKの場合terminal巡回の時間、また、LGA経由もあるとか。)
お子様連れで、荷物も多いようで、通勤時間帯では利用が難しいと思いますが、ご参考になれば幸いです。
なお、情報は去年利用した時のものです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント