Re: 水をスーツケースに入れて持っていこうかと、

私の場合、必ずスーツケース(ハードタイプ)の中に、2リットルサイズのペットボトル水を下部に2~3本、500mlサイズを3~4本持って行きますが、かつて漏れたことはありません。特別なパッキングもしませんでしたが、水を入れる方の側の上部にはタオル類の軽量なものを入れてます。
確かに、他の方のいうとおり、今や世界中どこでもたいていは、現地でも入手可能ですが、私の場合、買いに行くのが面倒くさいのと、超軟水好みなので、いつも持参してます。
ただ、一つ注意しているのは、スーツケースの重量です。水を入れたがために?加重超過料金を払うことにならないよう、必ずパッケージングした後、スーツケースごと体重計にのせてみて、20kgは越えないように気をつけていました。
が、今年の年明け早々に、エジプト旅行をする際、どうしてもいつもより多めに水を入れてしまい、20kgオーバーじゃなかったのですが、どうも?航空会社の規定では超過料金が発生してしまう重量だったらしく、超過料金を支払うか、この場でスーツケースを開けて水を取り除くかどちらかにしろと言われ、面倒くさいので、このまま超過料金を支払うと申しましたが、どうも?手続きが面倒くさかったのか?帰りは、こういうことはないと思いますが、今の重量を超えることがないようにして下さいと厳重注意でのみでスルーできました。
冬のエジプトでしたが、思ったより現地は乾燥していて、こんなにたくさん持って行った水は、あっちゅー間になくなり、帰りのスーツケースは軽々でした。まあ、結果オーライでしたけど・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント